ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

「こんなおしゃれなジャケットがあったのか...」スノボにも登山にも応用できる万能アイテムとは?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

天候を気にしない機能性とモダンなルックスの両立が秀逸!

第531回目は、ミレーのテックアウターです。

3万1900円/ミレー(ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン)

本気のアウトドアと普段使いの両立って、実は難しい。オーバースペックな機能性もそうですが、何よりルックス。視認性を高める意味で派手なデザインが多い印象ですが、40オーバーともなると少々気が引けてしまうこともあるかと。そこで「ミレー」のハイスペックアウターの出番。「こんなの欲しかった!」が詰まった逸品です。

こちらの「ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット」は、一見するとモダンなテックアウターで、過度な装飾を排したミニマルなデザインは普段使いにうってつけ。アーバンスポーティはもちろん、フォーマルなボトムスとも相性は◎。さらに登山に必要とされる耐水圧(20,000mm)と防水性を備え、透湿性は業界トップレベル。スキーや登山などのウィンターアクティビティを想定しているため、裏起毛になっているのもポイント。つまり悪天候をものともせず、運動時の汗や雨などで生じる蒸れを防止し、暖かく快適な着心地をキープしてくれるんです。

しかも、フードの中に収納しドローコードでまとめておけるパッカブル仕様。普段のレインウェア代わりにバッグに忍ばせるもよし、出張時のコンフォートアウターとして携帯するのもよし、使い勝手の良さはこの上ないでしょう。快適で便利、そしてモダンな超使える一着、アウトドア好きならずとも押さえて頂きたい次第。

1921年に創業したミレーは、100年を超える超老舗。独自開発した7ミクロンの極薄メンブレンDRYEDGE™ TYPHON 50000の50,000g/㎡/24hが、最上級の透湿性を誇るとあり、老舗の飽くなき探究心が伺えます。

3万1900円/ミレー(ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン)

カジュアルな装いを楽しむなら、カラバリがオススメ。ここ数年注目されるマスタードは実に今どきです。顔を覆うことができるフードやボディに配したジップポケットは、機能性とともにさり気ないアク足しにも有効。スマホの収納にちょうどいい内ポケットも要チェックです。

5万2800円/ミレー(ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン)

上のモデルと同シリーズとなる「ティフォンウォームコンポジットパーカ」。デタッチャブルのベストが付属した防水ストレッチコートは、様々な着こなしが楽しめます。50年代のミリタリーコートをベースにしており、タフな仕上がりも男心をくすぐりますね。キャンプなどのアウトドアレジャーで活躍必至。

ベスト単体でも様になるデザインは流石。コートの下に着てもいいし、暖かくなったらカットソーの上に羽織るのもアリ。着方次第でオールシーズン使えるのも、大小9つのポケットを備えた大容量も見どころです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン 03-6417-0492



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5