FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

このスニーカーがあれば山も街もOK! ザ・ノース・フェイスの「べクティブ」が最強な件

今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

シーンを選ばずに洒落感を醸し出す都会顔です

第63回はザ・ノース・フェイスのべクティブ タラバルです。

1万5950円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)

様々なアクティブシーンに対応するだけでなく洗練された装いまで可能にする、そんな万能選手が「ザ・ノース・フェイス」より登場。なんせ、アウトドアスタイルのリーディングブランドですから、これは買いです!

「トップアスリートが新しい記録を打ち立てるシューズを作る」をテーマに誕生した「VECTIV」。2019年から開発をはじめ完成したのが2021年と、長きにわたって開発を進めて誕生したソールユニットです。3層構造の3Dプレートが特徴で、アスリートがシューズに求めるホールド力、クッション性、グリップの3拍子を高い性能で備えています。備えあれば憂いなし、トップアスリートが認める高い機能性を持つ一足は、普段使いにおいても大いに役立ってくれます。

で、デイリーユースで重要になるのがルックスですよね。今季新たに登場した「VECTIV TARAVAL」のフルブラックデザインは、スタイルを選ばずに楽しめるはず。軽量でタフなシンセティックレザーにメッシュを組み合わせ、奥行きをプラス。摩耗しやすいところにはTPUで保護しているので、長く愛用できます。様々な路面状況に対応するアウトソールを備え、コーディネートだけでなく機能性においてもシーンを選びません。

アスリートも唸るクオリティを持った都会顔とあれば、街も山も難なくこなせるのは納得いただけるはず。熱の冷めないスニーカー市場に、「これ一足あればOK」な今どきスニーカーは、デキる大人の必携アイテムと言えます。つまり、FORZARは持っておかないと! ってことです。

天候の変わりやすい山での使用を想定したSurfaceCTRLTMを採用し、ドライからウェットまでいかなる悪路でも高次元のグリップ力を発揮。また耐摩耗性に優れ、アスリートによる500kmの実装テストもクリアしたとか。高次元のグリップを長く味わえます。

3層構造の3DTPUプレートを配したVECTIVソールは、ロッカー構造のEVA圧縮ミッドソールも装備。クッション性に優れ、歩行時のブレを軽減。安定かつ快適な歩行をもたらしてくれるってわけ。

アッパーは耐久性に優れたシンセティックレザーと、上部をメッシュで切り替えたデザインに。蒸れを防ぎクリーンな状態を維持する一方で、メリハリあるルックス形成にも一役買っています。

1万5950円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)

ソリッドな印象を与えるとともに、ブラック以上に爽やかさを演出するモノトーンもラインナップ。軽快さをアピールし、Tシャツ&短パンが主流の夏の装いと好相性。真っ黒スタイルに品のあるアク足しをするなら、大人はこれぐらいがちょうどいいかと。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE