ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

コレは買い! お洒落で楽ちん、しかもサステナブル……控えめに言って最高です!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

チャリも乗れて飛行機でも疲れ知らず、今どきビジネスマンには必須です!

第448回目は、ボスのパッカブルスーツです。

11万5500円/ボス(ヒューゴ ボス ジャパン)

ハイテクやコンフォート仕様が当たり前になってきた現代のファッション事情。それに伴いビジネススタイルもカジュアル化が進んでいますが、その一方でスーツも進化を遂げています。特に通勤手段として自転車が利用されるようになってからはアクティブスーツの需要が一気に増加。今回ご紹介する「ボス」の一着もアクティブ派にぴったりな一着ですが、さらに出張や旅行にももってこいなパッカブル機能付き!

知的でクールなスタイルを構築することで、ビジネスマンから支持を得るボスのスーツ。スラリとしたスリムなシルエットは、ひと目でデキると思わせるにはうってつけです。そんなスーツに一家言ある当ブランドが手がけるコンフォートな一着も当然大人顔。

裏地なしのアンコンタイプのジャケットは、パフォーマンスストレッチジャージー生地による4WAYストレッチも相まって、軽快な着心地を実現。さらには速乾性や通気に優れ、温度調節機能を備えたハイパフォーマンスも魅力の一つ。セットアップとなるパンツは、テーパードのかかったスリムシルエットながらも、ウエストはドローストリング仕様で同生地のストレッチが効くのでストレスフリー。シワになりにくいから、電車移動や新幹線での長時間の着座でも、綺麗な状態をキープします。

普段の仕事着としてだけではなく出張でも活躍する汎用性は、アクティブなビジネスマンほど重宝するはず。プライベートな旅行でも、こうした一着をトランクに詰めておけば、いざという時に役に立ちますし、パッカブルだから嵩張る心配もなし。もちろん、それぞれ単体でコーディネートして普段使いにするのもオススメです。仕事も旅先も休日のお洒落にも最適な多用できるスーツ、まさに最強と言うに相応しいかと。

凄いのはルックスと機能だけではありません。ジャージー生地に含まれるウールは、サステナブルな原材料を60%以上含んだレスポンシブルウールを採用。これだけの機能性をもちながら環境にも配慮したモノ作りから見ても、実に今どきです。

付属する37×31cmのジップ式の袋に収納が可能。厚さも薄いので、キャリーケースの隙間にすっぽりと収まり、携帯には困りません。取り出してシワ取りする必要もなく、時短にもひと役買っています。

6万500円/ボス(ヒューゴ ボス ジャパン)

パッカブルシリーズには、カジュアルウェアもラインナップ。メッシュ素材のボンバージャケットは副資材を使っておらず、サラリとした着心地に。暑くなるこれからの季節に、バッグにしまっておける本作は活躍必至間違いなし。手洗いが可能なのも見どころです。

2万8600円/ボス(ヒューゴ ボス ジャパン)

ボンバージャケットと同素材のパンツは、ドローストリングデザインでありつつ、ベルトループをあしらっているので、スタイルの使い分けが可能。前面はフレンチポケットを採用したフォーマル顔の一方で、背面はパッチポケットをあしらったスポーティな仕上がりに。夏のビジカジからデイリーなお洒落まで、幅広いシーンで活用できます。

上のブルゾンとパンツは、付属する直径10cm、高さ24cmほどの円柱型の巾着に収納が可能。バッグ・イン・バッグでも邪魔にならないので、このパッカブルシリーズが不安定な天気や肌寒い室内といった、夏場にありがちな不安を解消してくれるはず。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ヒューゴ ボス ジャパン 03-5774-7670



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5