ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

【一番の垢抜けは髪型】TWICE・チェヨンに学ぶヘアスタイルの大事さって?

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

どのヘアがお気に入り?

韓国グループといえば色とりどりの明るいヘアカラーが印象的ですよね! 茶髪や黒髪の多い日本のグループも親近感があって良いですが、パッと場が華やぐようなカラフルなヘアカラーはやっぱり憧れちゃいます。

考えてみればカラーだけじゃなくて、髪型もよく変わるような気がします。実はファンの間では「あの曲の時の髪型がいちばん好き!」「あのイベントのときの髪型真似しちゃった」なんて会話もされていたり。

ということで本日は、ヘアスタイルも良く変わることで有名なTWICEのチョヨン(22)のヘアスタイルも含めた全身コーデをお届けします♡

©Getty Images

まずはこちらの大人っぽいロングヘアから。

ロングヘアにセンター分けって一番大人びて見えますよね。センター分けが大人びて見えるのはメンズも一緒なのでわかりやすいかもしれません。

さらに暗めのブラウンヘアにすることでより落ち着いて見えます。写真のコーデはいかにもアイドルっぽく、なかなか日常ではしないファッションなので、引き算してこのヘアスタイルなのでしょうか?

©Getty Images

うってかわってこちらはかなりショートなヘア!

ベリーショートの域ですね。ぐっとフレッシュに見えてぐんとかわいらしさがアップしました。

サイドを内側に流しているので小顔効果もありますね。元から小さいお顔がさらに小さく見えてお人形さんのよう。

髪の毛は短くなりましたが、その分ピアスは大きくなりました。ショート×大ぶりピアスってほんとにいいですよね。おしゃれに見せたい人は手っ取り早くバサッと切ってしまうのがいいかもしれません。

ショートだと写真のような甘めミニスカートもばっちり着こなせますね! 「なんだかフェミニンすぎるかも……」ということがなくなりそうです。

©Getty Images

そして最後は韓国グループらしいピンクヘアで締めちゃいます!

ピンクへアといえば韓国!って感じすらしますよね。最近は日本でもピンクヘアの方を見かけるようになりました。

肩につかないくらいのミディアムヘアに薄いピンクカラー……そこだけ見てるとかなりかわいらしい印象ですが、コーデがレザーのブラックでかっこいいのでばっちり決まってます。

また前髪を下ろさずオールバック気味にすることで大人っぽさも。

コーデのどこかに甘さがあるときは他をクールにしめるといいってことでしょうか。勉強になる……!

 

チェヨンのヘアスタイルを見てきましたがいかがでしたでしょうか? なんだか美容院に行きたくなりませんか?(笑)

一番のイメチェンはやっぱりヘアスタイル!ということで、自分に一番似合う髪型&髪色探しの参考にしてくださいね♪

Text:celebrity watchers☆SR



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5