ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION オシャレはセレブに学べ!

【こだわりポイントが大事?】TWICE・ツウィのかわいいからシックまで

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
『FORZA STYLE』では、シンプル&ベーシックな装い方をしているセレブをピックアップし、日本人の私たちにも取り入れやすい着こなしやアイテムをご紹介していきます。

洗練されたコーデ!

最近のK-POPブームの火付け役となったTWICE。どのメンバーも歌にダンスになんでもこなして皆のあこがれの的ですが、ブームを牽引する存在としてファッションにも是非注目したいですよね!

本日はメンバーの中でも人気がかなり高いツウィ(22)のファッションに迫りたいと思います! 22歳とは思えない大人っぽい着こなしに見惚れること必至です。

こういうどんなジャンルのコーデも着こなす人って本当にセンスが良いですよね。楽しみつつ参考にしちゃいましょう!

@Getty Images

アイドル定番の白黒コーデがぱっと華やかで大人っぽいですよね! アクセサリーはほとんど用いられていないですが、それがかえって素材の良さを引き立てています。

また真っ白いワンピースにハイウエストで入った黒のラインがおしゃれでいいですよね。きゅっと引き締まった印象を受けます。やっぱりハイウエストに見えるアイテムは偉大……!

ヘアーもカーキがかった金髪がゆるく巻かれていてかわいらしいですよね。白いワンピによく映えます。ロングヘアでなくとも、トップスが白の時はマフラーやブレスレットでアクセントをつけると華やかになりますよ。

@Getty Images

こちらはエスニックなステージ衣装ですね!

ダンスで揺れる腕に沿って舞う、軽やかな袖が美しいです。カチューシャやイヤリング、ブレスレットまでワンピースに合わせた色合いになっていて、まさにアイドル!といったかわいらしさ。

よーく見るとこのワンピースも少しハイウエストになっていますね。元からスタイル抜群の彼女がさらにハイウエストを活用することでよりシュッと洗練されて見えます。

ワンピースのふわふわと軽やかな素材に合わせて、ヘアスタイルもくるっと巻かれています。その分ポニーテールでまとめられているのでコーデの引き算がばっちりです。

お洒落な人って洋服だけでなくヘアスタイルまで計算されていますよね。男性だとロングはかなり難しいかもですが、ワックスやジェルを活用して洋服に合わせてヘアスタイルまで調整したら楽しいですよ!

 

ツウィのコーデをお届けしてきましたがいかがでしたでしょうか? ここで言うハイウエストのように、「これだけはこだわりたい!」というファッションポイントを作って楽しむのもおすすめですよ♪

Text: celebrity watchers☆SR

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5