FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

男の憧れ! フランク ミュラーがやっぱりカッコ良すぎる!

【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

現在「#腕時計魂」の投稿は約7万8千件! 「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

さて、今回ご紹介するのは皆さんもよくご存じ、「フランク ミュラー」

独特のデザインに目がいきがちなのですが、「時の哲学者」と言われるだけあってそれぞれのモデルに、とてもロマンティックな背景があるのですよね。

超複雑機構の名手と言われ、レトログラード機構やトゥールビヨン、そしてクレイジー アワーズなどが有名ですよね。

#腕時計魂」にもとても素敵なフランク ミュラーのオーナーさん達がいらっしゃるので、さっそくご紹介していきます!

最初にご紹介するのはurbannomadoさんの投稿。


@urbannomadoさんの投稿より

こちらは「カサブランカ」。カサブランカはフランクミュラーが創立された1994年に発表されたコレクション。

当時、フランクミュラー唯一のステンレススティールを採用したモデルとして大きな話題になりました。モロッコの都市「カサブランカ」や映画「カサブランカ」からインスピレーションを得て作り込まれた美しいデザインです。

このショットはカフリンクスと雰囲気があっていて、とても素敵ですよね。

次にご紹介するのはattkiyra_ottmさんの投稿。


@attkiyra_ottmさんの投稿より

こちらはフランク ミュラー第二のケースと言われる「ロングアイランド」ですね。2000年に発表されたモデルです。

ロングアイランド島に向かう懸け橋をモチーフにしているんですよね。こちらのお写真のようにガルーシャのベルトと合わせて着けるのも素敵ですね!

次にご紹介するのはkumamon001969さんの投稿。


@kumamon001969さんの投稿より

こちらは2005年にロングアイランドから派生した、フランクミュラーの人気シリーズ「マスタースクエア」ですね。

ロングアイランドと同じく、アールデコ様式を取り入れた曲面四角形のケースはシンプルながら大胆な印象。また、放射状にデザインされた独特なローマ字のインデックスがとてもエレガントです。「ベルルッティ」のベルトとも相性抜群ですね。

次にご紹介するのはogakijinさんの投稿。


@ogakijinさんの投稿より

こちらはフランク ミュラーのアイコン、「トノウ カーベックス」ですね。

ケースの縦・横・斜めの全てが曲面でできています。まるで球体から切り出したようなデザインが美しいです。お召しになっている幾何学模様のコーデュロイシャツの腕元ととても雰囲気があっていますよね。

最後にご紹介するのはxjapan_watchさんの投稿。


@xjapan_watchさんの投稿より

こちらは「コンキスタドール」、クロノグラフを搭載したモデルです。大きさはキングサイズでしょうか。

コンキスタドールが発表されたのは1994年で、当時の定番となっていたトノーカーベックスをよりスポーティーなデザインにしたものです。「ステップをつけた2重構造のベゼルが加えられ、スポーティーなダイアルとしなやかな曲線との調和が魅力的です。「コンキスタドール」とはスペイン語で“征服者”の意味なんですね。

 

今回は「フランク ミュラー」の腕時計達をご紹介しましたが、いかがでしたか?

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います。

ぜひあなたの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE