ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【フランク ミュラーのヴァンガード編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は続々投稿が増えており、現在1万8千件超えです!! 毎日素敵な投稿をして下さる皆さんに感謝! 最近は「#箱魂」や「#腕魂買い」も増えてきていて嬉しい限りです。みなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

さて今回はFRANCK MULLER:フランク ミュラーの『ヴァンガード』をご紹介したいと思います。

「時の哲学者」と言われ、数々の革新的な時計を作ってきたフランク ミュラー。『ヴァンガード』は2014年に登場した彼の一番新しいデザインです。

マイアミのアールデコ独特のもので、アメリカ西海岸のスチームラインモダンをベースにして作られており、“第三のケース”と呼ばれています。

インパクトとボリュームがあるデザインのものも多く、つけていらっしゃる方がいたら二度見してしまう時計です。ケースの内側にベルトが全て収まるのが大きな特徴のひとつなんですよね!

#腕時計魂でも素敵なオーナーさんを多数お見かけしたのでその中から厳選してお届けします。

最初にご紹介するのはwatch_xjapanさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@watch_xjapanさんのInstagramより

画面いっぱいに写っているのは「ヴァンガード セブンデイズ パワーリザーブ スケルトン」。フルスケルトンが目を惹きます。アップにすると迫力が伝わりますね。

ヴァンガード=先駆者という名前がぴったりのモデルですよね。

次にご紹介するのはsos0808sosさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@sos0808sosさんのInstagramより

こちらは2016年に発売になった「ヴァンガード・センターセコンド チタン」ですね。お気に入りの一本とのコメント。

ヴァンガードはケースが絶妙なカーブでしっかりフィットするので着け心地がとても良いですよね。

このモデルはチタンなので大きいケースでも重さのストレスがないのも嬉しいですね。

次にご紹介するのはai___iaia_pさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@ai___iaia_pさんのInstagramより

こちらはブリッジにダイヤが施された45mmの「ヴァンガード セブンデイズ パワーリザーブ スケルトン」。

背景がこの時計の美しさを引き立たせる芸術的な一枚です。

どんな方がこの時計をつけていらっしゃるのか気になりますよね。

最後にご紹介するのはharaken1969さんの投稿からペアーで。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@haraken1969さんのInstagramより

1本目のこちらは日本限定300本のモデルだそうです。

バイカラーのデザインはコーディネートが楽しめそうですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
@haraken1969さんのInstagramより

2本目のこちらは奥様の時計とのコメントがあります。

お二人ともベルトはお揃いのホワイトにされていますね。さりげない腕時計でのリンクコーデ、素敵です!

先日東銀座にあるブティック「ウォッチランド東京」に福田さんと取材にうかがってきました。とても素敵な空間なのでぜひ行ってみて下さいね!

 

 

ちなみに私はこのゴルフに連れて行けるモデル「バックスイング」がとっても気になりました。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ケースと文字盤がゴルフボールのようなデザインになっていて可愛いですよね。

また次回も素敵な投稿をご紹介したいと思います♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いからメンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。
取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5