ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION スニーカー大全。

この見た目で防水!? 【ザ・ノース・フェイス】の絶対買いのスニーカーがコレ!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

山でも街でも大人の余裕を醸し出す、シンプル&ハイスペな一足です

第22回はザ・ノース・フェイスのスニーカーです。

1万9800円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)

今や防水性能を持つスニーカーは珍しくなく、昨今のアウトドアトレンドでキャンプでも街でも活躍する一足が増えていますね。しかしながら、ハイテクスニーカーゆえか大人が履きこなすとなると、カジュアルすぎるルックスのものも多く、いざ街履きするとなると少々勇気がいる、という方も少なくないはず。で、発見したのが「ザ・ノース・フェイス」のこちら! 

まず、シックな佇まいでありながら、この季節にぴったりなほっこり感も得られるルックス! アッパーに採用している圧縮加工を施したウール素材が上品さを演出します。また、アッパーには撥水加工を施しており、さらに防水透湿メンブレンを直接接着させた「GORE-TEX INVISIBLE FIT」を起用することで、防水性能とともにフィット感も向上。

本気のアウトドアシーンにも使えるスペックを備え、タウンユースでは大人に相応しい上品な雰囲気を醸し出す一足は、そうそう見つからないかと。そんなオジさんのわがままを叶えてくれるんですから、重宝間違いありません。こなれ感あるこちらのブラウンの他、よりモダンな履き姿を楽しめるブラックも展開していますので、気分やスタイルに合わせて吟味してみては。

信頼の証であるGORE-TEXのタグはヒールにオン。サイドには同色の刺繍でブランドロゴをあしらっています。主張しすぎないさり気なさが、これまたオジさんにはちょうど良いですよね。

スニーカーにおける機能性で欠かせないのが、履き心地。本作は、ミッドソールに衝撃吸収と安定性に優れた「XTRAFOAM」を採用し、Vibram XS TREKラバーアウトソールがグリップ力と耐久性を向上。と、文句なしの快適さを楽しめます。

2万1890円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)

都会派スポーティで人気のソックシューズは、雨に弱いのが難点ですが、こちらはそれを払拭した全天候型。アッパー素材は撥水加工を施したストレッチニット素材にGORE-TEX INVISIBLE FITをインサートし、濡れ・蒸れを防止しつつ軽快な履き心地を楽しめます。大人にぴったりなシンプルデザインも見どころです。

1万7600円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)

ベーシックなローテクシューズに、高機能防水を搭載した一足も登場。タフで軽量なコーデュラバリスティックナイロンをアッパーに起用し、オリジナルのTEKWPROOF防水メンブレンをあしらうことで防水性能を向上。合わせやすいワントーンデザインでありながら、トゥのラバーガードが補強とともに存在感をアピールします。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5