FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
肌寒くなると気になるのが、軽くて暖かいダウンジャケット。アウトドアブランドで攻めるか? こだわりのハイブランドから選ぶか? あえてシンプルで上品なものにするか? アラフォー世代のダウンジャケット選びをFORZA STYLEが全力で応援します!

タウンユース最強。ダウンジャケットがあれば世界中がフィールドになる!

FORZA STYLEのダウンジャケット特集はひと味違う!――ザ・ノース・フェイスの名作定番を紹介した第二弾は、2021年秋冬コレクション新作とアップデートアイテムをピックアップ。発売当時のエクスペディションアイテム(極地活動用)をタウンユースに落とし込んだアーカイブモデルから、使い勝手の良さ抜群のインナーダウンカーディガンまで、手にした瞬間から出かけたくなる最旬アイテムを紹介します。

WS Nuptse Hoodie
高い防風性を備えた、新作ダウンジャケット

発売当時、「ダウンジャケットいえば……」と称されるほど冬を席巻したザ・ノース・フェイスの名作「ヌプシジャケット」。90年代にエクスペディションアイテムとして開発されたザ・ノース・フェイス定番の「ヌプシジャケット」をベースに、フードにまでダウンを封入したフーディデザインが特徴の「ウィンドストッパーヌプシフーディ」がこの冬に登場。高い機能性と保温性を兼ね備える新作のタウンユースダウンジャケットです。

ザ・ノース・フェイス「ウィンドストッパーヌプシフーディ」6万8200円/ザ・ノース・フェイス オルター

表地に撥水性と防風性に長けたGORE-TEX INFINIUM™ PRODUCTSを使用し、寒気をシャットアウトしながら衣服内のムレを排出。中わたは環境に配慮したリサイクルダウンで、内襟にもダウンを封入することで、首元の保温性が高まり、体温の放出を抑えます。肩部分と肘は強度のある生地で補強し、胸にエンボス加工のロゴを配置。「昔、欲しくても買えなかった」FORZA男子には感涙モノ!

GTX Serow Magne Triclimate Jacket
注目の新作は、3WAYスタイルで着こなせる防水アウター

2021年秋冬コレクションの新作として登場した「GTXセローマグネトリクラメイトジャケット」は、秋から春にかけて長期間活躍するダウンインナー付きジャケット。アウターとインナーは単体で使用でき、袖口のスライダーと、フードと首元のマグネットで連結するシステムです。

ザ・ノース・フェイス「GTXセローマグネトリクラメイトジャケット」6万6000円/ザ・ノース・フェイス オルター

アウターは高い防水透湿性を持ち、耐久性のある70デニールのGORE-TEX PRODUCTSを採用し、大型のポケットをフロントに配置して収納力をアップ。インナーはしなやかなナイロン生地に高度な洗浄技術で汚れやホコリを除去したクリーンなリサイクルダウンを封入、保温性を確保しています。

フードのファーは取り外して、レインウェアとして着用できるので、春先の防水アウターとしても使いやすく、着丈が長めなので秋冬のキャンプシーンの防寒具としてもお役立ち。腰などに設置したアジャスターでシルエットの調整が可能です。

Him Down Parka
名作モデルを街で着る。今年は新色が欲しい!

昨年の秋冬コレクションで初登場し、大きな話題をさらったアーカイブダウンジャケットの「ヒムダウンパーカ」。1994年に登場した当時のエクスペディションシーンを支えたダウン「ヒマラヤンパーカ」のファーストデザインをベースに、現代のテクノロジーや素材を取り入れてタウンユースアイテムに落とし込んだダウンジャケットで、今年は新色に注目です。

ザ・ノース・フェイス「ヒムダウンパーカ」各6万8200円/ザ・ノース・フェイス オルター


表地は30デニールのGORE-TEX INFINIUM™ WINDSTOPPERを採用し、高い防風性を追求。環境問題に配慮して、撥水材にはフッ素化合物を含まないPFCフリーを使用し、中わたは高度な洗浄技術により汚れやホコリを除去したクリーンなリサイクルダウンで、高い保温性を確保。フードは取り外し可能で、携行に便利なスタッフサック付きです。

ZI Magne 50/50 Down Cardigan
これは欲しい!保温と通気を両立した軽量カーディガン

昨年の秋冬コレクションに登場したザ・ノース・フェイスの頂上商品群“サミットシリーズ”に採用されているテクノロジーを応用した、空気を羽織るような軽さのインナーダウンカーディガンも注目の新作。首元がすっきりと見えてレイヤードもしやすいVネック型で、肌寒さを感じたときにさっと着ることができるので、オフィスワークからトラベルまで心強いアイテムです。

ザ・ノース・フェイス「インナーダウンカーディガン」各2万9700円/ザ・ノース・フェイス オルター

表地には軽く通気性に優れたパーテックス®カンタムエアを採用し、内側はチューブ状のバッフルにリサイクルダウンを封入。動いているときは通気性によって身体をクールダウンさせ、停滞時には通気性を抑えて保温力を発揮し、生地には撥水加工が施されているので、多少の雨や雪は弾きます。

ジャケットなどのアウターを連結できるジップインマグネシステム対応モデルで、アウターの連結にはマグネットを採用。袖口のスライダーと首元のマグネットで連結ができ、マグネットは取り外しが可能です。携行に便利なスタッフサック付き。

【問い合わせ】
ザ・ノース・フェイス オルター
03-6427-1180
ザ・ノース・フェイス公式サイト



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE