FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

秋の夜長は靴磨き! 日本ブランドの靴磨きクリームが凄すぎる。

保湿効果の高い「スクワランオイル」を配合したオリジナルクリーナーが発売

長引いたパンデミック禍によっていわゆる“おうち時間”が増えて、「家で自分の革靴を磨くことが増えた」という男性が増えています。また、「夜に好きな酒を飲みながら、音楽や映画をBGMにして革靴を磨いている」という趣味の域にまで達している人も増えているとか。“マイシューケアーアイテム”にふさわしいクリーナー「プレミアムクリーナー」が、三陽山長から発売されました。

創業100年を超える老舗シューケアメーカーと共同開発

三陽商会のプレミアムクリーナーは、創業100年を超える老舗シューケアメーカーの谷口化学工業所と共同開発。保湿効果の高さから化粧品の定番成分として含まれる「スクワランオイル(鮫油)」を配合したクリーナーで、革靴の手入れに使用することで革の最大の敵とされる乾燥を防ぐ効果があります。

三陽山長オリジナル「プレミアムクリーナー」1650円(68ml)/三陽山長

スクワランオイルが靴クリーナーに配合されるのは非常に珍しく、汚れを落とす段階で革に栄養・保湿成分を補給することで潤いを与え、さらに中性仕上げのため革への負荷を最小限に抑制したプレミアムクリーナーは、職人の手作業による昔ながらの伝統的な製法で製造されています。

三陽山長オリジナル「プレミアムクリーナー」1650円(68ml)/三陽山長

使い方は、靴についたホコリなどをブラシで落としたあと、少量を取り、柔らかい布で広げるように汚れを拭き取るだけ。植物由来の天然カルナバワックスも配合しているので、汚れを落としながら革本来の風合いを生かした仕上がりに近づき、革靴だけでなく、革製品全般に使用できます。

2021年秋冬の三陽山長の新作靴をチェック!

三陽山長「長也(ちょうや)」は、シンプルなデザインのチャッカブーツ。三陽山長を代表するラウンドトゥR2010とスクエアトゥR309を融合した木型「R3010」が、機能美を極めたシルエットとフィッティングを生み出します。すっきりとした見た目とプレーンなスムースレザーが、オンオフ問わずスタイリングにフィットし、3アイレットで着脱が容易なところも魅力です。

三陽山長「長也(ちょうや)」8万3600円/三陽山長

キャップと羽根周りのデザインが特長の「鋭也(えいや)」は、ビスポークに多く見られるエッジのきいたダイヤモンドキャップトゥに合わせ、羽根周りのアデレイドも鋭角的に仕上げたデザインは、シャープな印象を与えます。

三陽山長「鋭也(えいや)」8万300円/三陽山長

「友也(ともや)」は、5アイレットでオーセンティックなストレートチップ。ショートノーズスクエアトゥ「R3010」を採用し、いつの時代にも左右されない、長く愛用できるデザインです。

三陽山長「友也(ともや)」7万5900円/三陽山長

【問い合わせ】
三陽山長 日本橋髙島屋S.C.店
東京都中央区日本橋2-5-1 新館5階
Tel.03-6281-9857
オンラインストア 「サンヨー・アイストア」
「三陽山長」公式WEBサイト



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE