FASHION スニーカー大全。

【ニューバランス327】3モデル融合型の、最強中の最強スニーカー。

今やお洒落を超えてコレクターズアイテムとしても注目されるスニーカー。一足買っても また一足。スニーカーほど物欲を掻き立てるものはない。今欲しいのはスニーカーの情報 だ!というFORZARも多いはず。そんなご要望にお応えして、新たにスニーカー連載を始 動。最新情報から誰もが知る不朽の名作まで、幅広く紹介していきます!

昨年の即完した「327」が、大人に相応しいシックなカラーを携えて登場!

第9回はニューバランスの327です。

1万1990円/ニューバランス(ニューバランス ジャパンお客様相談室)

昨年登場するや否や、コラボモデルでもないオリジナルが瞬溶けを記録した「ニューバランス」の「327」。ランニングシューズにおいては不動の人気を誇り、お洒落なスニーカーライフを楽しむ大人なら誰もが注目するブランドだけあって、当然と言えば当然なのですが、327は即完を裏付ける魅力が!

70年代にかつて市場を賑わせた3モデルを組み合わせ、再構築した本作は何より取り入れ方が絶妙すぎる! ベースとなったのは、76年リリースの「320」と77年発売の「355」、そして「スーパーコンプ」。

320と言えば、今やお馴染みの“Nロゴ”を最初にデザインしたランシューです。高いクッション性や女性専用の靴型を初採用したことでも注目され、発売された年に発行されたアメリカのランナー向け情報誌「ランナーズワールド」で一位に選出されるほど。巻き上げたトゥや目を引くNロゴがその特徴を捉えています。355らしい隆起したソールデザインやスーパーコンプの人気を担った軽量&高グリップなど、それぞれのDNAを受け継いだデザインは、懐かしさと新しさが同居する、昨今のトレンドとも好相性。

ニューバランスを人気ブランドに押し上げた傑作モデルの魅力が、好バランスで絡み合い三位一体となった327は、まさに最強中の最強! 新色となるベージュは、アイキャッチなデザインはそのままに汎用性をさらに向上。つまり大人にぴったりってこと。毎度即完モデルゆえ見逃し厳禁です!

凹凸あるオフロードソールは、踵まで巻き上げられたデザインに。トレイルランニング用シューズとして誕生した355を想起させるディテールは、耐摩耗性に優れ高いグリップ力を発揮。後の500番台モデルのきっかけともなる傑作355へのリスペクトが感じられます。

くびれた独特のソールはスーパーコンプからインスパイア。ロードレース用のシューズとして開発されたレーシングシューズで、軽量で抜群のグリップを持つ機能性と目を引くアイコニックなデザインは、355とともに当時の市場を席巻しました。

1万340円/ニューバランス(ニューバランス ジャパンお客様相談室)

くすんだ色合いがクラシック感を強調する「237」スエードとメッシュをコンビ使いしたアッパーは、シャープなルックスが特徴。突き出したヒールデザインやデカNロゴが、足元のアク足しにうってつけです。

1万3200円/ニューバランス(ニューバランス ジャパンお客様相談室)

レトロフィーチャーモデルとなると「57/40」も見逃せない! 88年に誕生した「576」を引き継いだ「574」をベースに、90年代的なボリューム感で構築した本作。ユニセックスなルックスは、老若男女問わず人気を博しペア使いにもオススメです。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ニューバランス ジャパンお客様相談室 0120-85-0997



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE