FASHION VIDEO

【夏のデートコーデ】女性受け抜群の最強モテ服はこれだ!

 

「ECもいいけど、服好きなら、やっぱりお店で買いたいよね!!」

この企画は、買い物大好きな編集部サトシーノと、メンズファッションバイヤー&人気コラムニストのMBさんのガチンココーデバトルです。

今回やってきたのは、ファッション好きが食い付く旬なブランドをセレクトしたり、凝ったデザインのオリジナルアイテムを展開することで知られるLOVELESS AOYAMA。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

20代の頃から、LOVELESSがピックアップするデザイナーズブランドに憧れて、わざわざ東京まで買いに来ていたほど、超大好きなショップです!

お互いの体調不良などが重なり、3ヶ月ぶりの漢気ジャンケンってことで、二人ともテンション高め(笑)。この春夏、買い物できなかった鬱憤を一気に晴らしますよ〜。 早速アイテム選びへレッツゴー!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

今回二人のテーマは、夏の中目黒を散歩するデートコーデ。ジャッジしてくれるのは、LOVELESSのワタナベさんです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

好きなアイテムを聞き出し、ガチガチにクラシックな装いよりも、お洒落を意識したカジュアルが好みとみた二人。さあ、どんな風にコーディネートを組んだでしょうか?

 

まずはサトシーノのコーデから。

沢山のアイテムの中から目を付けたキーアイテムは、LOVELESSオリジナル製のブラックシャツ。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

透け感のあるレースのデザインが、夏らしさをグッと感じさせますね! ここまで手が込んだオリジナルを作るセンスとこだわりに脱帽です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

パンツは、店長さんが穿いていた「Yoshio Kubu(ヨシオ クボ)」の和柄のパンツをピックアップ! こちらもテロっとした落ち感のある生地なので、涼しくて夏場のデートに最適。

足元のサンダルと「 JW Anderson (JW アンダーソン) 」のカゴバッグで季節感を演出しました。お洒落好きなワタナベさんを意識して、いつもより盛ったカジュアルスタイリング。吉と出るか、凶と出るか!?


一方、MBさんは洗練された大人デートを意識。

キーアイテムで選んだのは、LOVELESSオリジナルのカーキのセットアップです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

軽やかな生地を使用した一枚仕立ての短丈ダブルジャケットは、一瞬にして優雅な雰囲気を醸し出す大人のモテアイテム。落ち着いたカーキの色合いは女性ウケも抜群です!

ゆったりとしたシルエットのパンツで、リラックス感をさらに高めてくれます。同素材で作ったレディースのセットアップを発見して、ワタナベさんにお揃いを提案中。さすが、抜け目なし!!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

サトシーノが選んだ色違いのレースシャツとスポーティなサンダルをプラスして、都会的でお洒落なリゾートスタイルに纏めました。全てLOVELESSオリジナルアイテムをチョイスしたってところも、ワタナベさん的に高評価!

リラックスシルエットを活かした、シンプルかつ洗練されたMBさんお得意のセットアップスタイル。今回は余裕の勝利か(笑)。さあ、結果は……。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まさかのサトシーノに軍配!

ラブレス一押しルックでMBさんが勝てなかった理由は、シャツとジャケットでキメキメになってしまったこと。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ハズしで「 JW Anderson (JW アンダーソン) 」のキャップバッグを取り入れておけば、逆転だったと聞いて動揺が隠せないMBさん(笑)。

いや〜、1個のアイテムの足し引きでガラッと印象が変わるので、ファッションは面白い!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

そして自腹買いを賭けたメインの漢気ジャンケン対決。

どちらが勝って、何を自腹買いしたかは、ぜひ動画を最後までチェックして見てくださいね。 

では、次回もお楽しみに〜!

MBチャンネル

『服を着るならこんなふうに』『最速でおしゃれに見せる方法』など100万部を超えるベストセラーファッション本作家であり、日本を代表するメンズファッション指南者「MB/エムビー」がお届けする動画配信チャンネル。

Director/Video&Photo: Naoto Otsubo
Video Edit:Kabuto Ueda
Edit:Satoshi Nakamoto

【ショップ情報】
LOVELESS AOYAMA
東京都港区南青山3丁目16-1
03-3401-2301
https://www.loveless-shop.jp


 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE