FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

なぜデキる男は【エストネーション】で買い物をするのか?

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

ビジネスもカジュアルも好相性! 快適な機能性を持つ上品顔が、実に今どきです

第349回目は、エストネーションのセットアップです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
ジャケット4万1800円、パンツ2万900円/エストネーション

昨年創業20周年を迎えた「エストネーション」。オンもオフもお洒落に楽しむ大人をコンセプトに、セレクトショップをスタートさせ、セレクトのみならずオリジナルブランドも人気を博しています。その秘密は、エストネーションが目指す大人像にあり。単純な仕事と休日の切り替えだけではなく、レジャーや冠婚葬祭といった様々なシーンをスマートにこなす人へ向けた提案は、まさに仕事もプライベートも全力で楽しむ現代の“デキる大人”そのもの。長く大人たちの愛用ストアになっているのも納得頂けるかと。そんな同ブランドが、6年ほど前から提唱し続けているのが「アスラックス」。

アスラックスとは、近年トレンドキーワードに名を連ねているアスレジャースタイルから派生した、「ATHLETIC×LUXURY=ATHLUX(アスラックス)」。快適で動きやすく、そしてエレガント。つまり、上述したお洒落を楽しむ大人にこそ相応しいコレクションなんです。セットアップを皮切りにスタートし、現在ではゴルフウェアや自転車ユーザー向けのアイテムなど様々なラインナップで展開しています。

こちらのセットアップは、アスラックスの中でも一番人気を誇る鉄板定番。高密度の鹿の子素材を採用した高伸縮のストレッチが魅力です。快適な着心地を実現するとともに、独特のハリと光沢が上品さを後押し。ミドル丈でややボクシーなシルエットは、休日のカジュアルからテレワーク、フォーマルなスタイルにもマッチします。

デキる大人の鉄板スタイルとして定着化しつつある、機能性とラグジュアリーのミックス。今や当たり前となっているだけに、どんなアイテムを選ぶかの目利きが必要ですよね。そんな中でも、アスラックスとして古くから提案を続けてきた、エストネーションは間違いないかと。FORZA世代の大人が行きつけにするなら、こんな先見性を持つブランド&セレクトショップがオススメです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
2万6400円/エストネーション

全方位ストレッチを持つジョグパンツは、ふんわりとした風合いがノンストレスな穿き心地を実現。ウエストベルトにエコレザーを採用し、ラフなスウェットパンツに程よいきちんと感をプラスします。ひとクセある味足しが、大人の洒落感演出にもってこい。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
各1万450円/エストネーション

透け感のある清涼感が魅力のTシャツ。素材は、丸編み一筋の老舗メーカー「森下莫大小(モリシタメリヤス)」で作られたハイゲージの強撚天竺を採用。強撚糸によるハリ感とシャリ感が特徴で、特殊な樹脂加工を施すことで艶っぽい風合いに。インナーとしてはもとより、一枚でも色気を楽しませます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
エストネーション 0120-503-971

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE