FASHION オトナの”鉄板定番”ベスト

Tシャツを超えた最強のTシャツとは⁉︎ 【ランズエンド】の「スーパーT」がすごいワケ

男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介します。

機能性も見た目もコスパも! 文字通り“スーパー”な名作です!

第348回は、ランズエンドのTシャツです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
左:ヘンリーネック3190円、右:ポケットTシャツ2750円/ともにランズエンド(日本ランズエンド)

徐々に暑さが増し汗をかく季節が到来! 同時に洗濯の回数も増し増し、気づけばデイリーウェアがボロボロ、なんてことありませんか? お洒落に余念のないFORZA男子が、ヨレヨレの服を纏っては洒落者の名折れ。とはいえ、そんなに買い物ばかりするわけにもいきませんよね。要は、ハイエンドな一張羅とは別に、ガシガシ使ってもヘタレない、コスパ最強のデイリーウェアがあれば万事解決! というワケで「ランズエンド」のベストセラー「スーパーT」をご紹介。

1963年にシカゴで創業した同ブランド。品質にこだわったモノ作りを続け、着る人に寄り添ったプロダクトの数々は、老若男女問わずに50年以上愛され続けています。そんな同ブランドの傑作がスーパーTシリーズ。気の利いた機能性と万能なルックスは、まさにスーパーの名を冠するに相応しい出来栄えです。

1985年に誕生した同シリーズ。着心地とタフさにこだわり、綿本来の風合いを楽しめるコムドコットンを使った天竺生地を採用。伸縮性に優れるとともに肌当たりもいいので、ノンストレスな着心地に。5.3ozの程良い厚地ゆえ、 “チク透け”問題も解消してくれます。さらにオリジナルの加工技術で、何度洗濯しても傷みにくく縮みやねじれも防止。胴回りのすっきりとしたキレイめなルックスを、何度使ってもキープしてくれるってこと。

なんといっても、これだけの機能性を誇りながらアンダー5千円! 休日のカジュアルはもちろん、ビジカジシーンでも活躍できる同シリーズは重宝間違いありません。写真のヘンリーネックとポケットTの他、無地やロンTなど様々なモデルかつ豊富なカラバリが取り揃っているのもポイント。機能性、ルックス、バリエーション、そしてコスパ。どれをとっても “スーパー”な仕上がりです!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
5390円/ランズエンド(日本ランズエンド)

こちらのカジュアルシャツも、スーパーTの機能性を受け継いだアイテム。台襟付きのドレス仕立てのニットシャツは、見た目以上に柔らかな肌触りが見どころに。リラックスした着心地の上品顔ゆえ、昨今定着化しつつある自宅でのテレワークにも最適です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
9790円/ランズエンド(日本ランズエンド)

こちらのテーパードのかかったスリムな「360アクションチノ」は、スポーツウェアのような伸縮性が特徴。全方向にストレッチ性を持ちキックバックにも優れ、コンフォートにエレガントなシルエットを構築。大人にぴったりなクールな着こなしを快適に楽しめます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
日本ランズエンド 0120-554-774

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE