FASHION NEWS

【短め丈が正解!】大人にしか似合わないダウンはこれだ!

大人の男性のダウン選びにおいて、これまではジャケットが隠れるくらいのロング丈が基本でした。しかし、今シーズンは短め丈のダウンが人気を集めています。

テレワークによって、必ずしもジャケットやスーツを意識しなくてよくなった今。大人の休日スタイルにもストリートやスポーツ、アウトドアといったキーワードが定着しつつあります。

短め丈でしたらボリュームのあるダウンをすっきりと見せることができます。トレンドのゆったりしたシルエットのパンツにも、短め丈のダウンを合わせた方がメリハリがつきます。

カジュアルだけど、どこか香る大人の男の気品。今回はそんな短め丈のダウンをご紹介します。

 

【EMPORIO ARMANI エンポリオ アルマーニ】

スポーティにしてアート、そしてラグジュアリー

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

8万6000円(税抜)/エンポリオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

エンポリオ アルマーニらしいダークネイビーが、スポーティなダウンを都会的に見せてくれます。さらには、ボディやアームの後ろ半分、フードに施された切り替えに注目を。

嵐の空を表現したプリントが、ファッション性の高さを誇示。フードは実用的なジッパー仕様になっており、フードを外して着れば、よりモードに装えます。

日常やレジャータイムなど、日々のさまざまなシーンに確実に対応するデザインに仕上げています。 まさに実用性とスタイルモードを見事に組み合わせた一着といえるでしょう。

ラグジュアリーを諦めないエンポリオ アルマーニのダウンジャケット。残りの厳冬も必ずや活躍してくれることでしょう。

Text:FORZA STYLE

【問い合わせ】
ジョルジオ アルマーニ
ジャパン
03-6274-7070



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE