歴史的名作に今どきなエッセンスを加えて再構築
第84回はノンネイティブ×アシックススポーツスタイル、ノンネイティブ×コンバースのシューズです。

東京の新スタンダードを提案するブランド「ノンネイティブ」。トレンドを取り入れたミニマルなデザインと機能性を両立し、誰でもどこでも着られる服として人気を博しています。
同時にコラボアイテムでも注目を集めており、ブランドが誇る名作をその時々のトレンドを取り入れ再構築した提案は、人気必中。つまり、ノンネイティブが手がけるコラボは目が離せないってこと。この度リリースされる「アシックススポーツスタイル」とのコラボシューズも即完の予感!
粘土を意味する「クレイ」と名付けられたこちらは、赤土をイメージしたベージュと、黒土をイメージしたブラックの2色展開です。
アッパーはGORE-TEX®基準をクリアした最高級スエードを採用。透湿防水性に優れたGORE-TEX®ファブリックを搭載しており、タフなゴムソールが抜群のグリップ力を発揮します。長いシューレースとアイレットで構築された個性的デザインですが、敢えてワントーンに統一することでコーデしやすいすっきりとした印象に。
本コラボのベースとなった「ゲルイエティ」は、元々トレイルランニングの競技後に履くアフターシューズとして2000年に誕生したとか。快適な機能性はそのままに、ミリタリーブーツ然とした都会的でノンネイティブらしいデザインを加えた本作。しかも濡れても平気なスエードアッパーゆえ、昨今人気上昇中のアウトドアシーンでも活躍必至です。販売開始となる12月19日(土)はまもなくですから、今から備えて頂きたい次第。

無骨なベージュとは一変、モードな印象のブラック。コンバットブーツの如くシューレースで巻く仕様のため、履き口が広いのも見どころです。着脱は楽ちんだし、パンツをインして履きこなせるので、コーデの洒落感演出にももってこい。

「コンバース」定番のバッシュ「プロレザー」をベースにしたコラボは、今回が第三弾。レザーシューズとしてスタイリングができるようにと、シューレース部分にはジッパーパーツが付属。毛足の長いラフなスエードが独特の表情を楽しませます。

2万2000円(税抜)/ノンネイティブ×アシックススポーツスタイル(ベンダー)



Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya
【問い合わせ】
ベンダー 03-6452-3072