ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH 時計、見せてください!

【オリス編】あなたの時計、見せてください!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
【ロック福田の腕時計魂】からのスピンオフ企画! #腕時計魂でインスタグラムに投稿された時計の写真を厳選、編集部が独断と偏見でご紹介! あなたの時計も、見せてください!

「あなたの時計、見せてください!」は、FORZA STYLEの大人気連載「ロック福田の腕時計魂」から誕生したInstagramのハッシュタグ「#腕時計魂」に投稿された写真を紹介していく大好評企画です。

福田さんの相棒、マルちゃんことメンズファッションライターの丸山がみなさんの投稿を拝見し、キラッと光る素敵な作品を毎回ピックアップさせていただきます。

現在「#腕時計魂」は6400件を突破しました! 毎日増える素敵な投稿に#腕時計魂で検索する度にワクワクします。これからもみなさんの愛用時計をたくさんご紹介していきますのでどしどし投稿してくださいね。

今回ご紹介するのは創業116周年を迎えたスイス老舗時計メーカー「オリス」です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

リーズナブルな価格ながら100%スイスメイドの機械式時計しか作らないジェニュインなブランドということで時計愛好家からも定評がありますよね。

特に2018年、オリスジャパン設立を機に日本でのリブランディングがスタートしてからはオリスへの注目がこれまで以上に高まっています。

社名の由来は創設時から工場のあるバーゼル地方を流れるオリス川からってご存知でしたか?

最初にご紹介するのはkimow2019さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

オリスを代表するダイバーズウォッチ、「アクイス」。こちらのモデルはイエロー、ブラック、シルバーのカラーコンビネーションがインパクト大ですね。 

次にご紹介するのはsyktradingsさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

湖を背景にした美しい写真ですね!

こちらもアクイスですが、ブルーのグラデーションが美しいこちらは、バイカル湖財団とのパートナーシップによる限定ウォッチ「レイクバイカル」。2020年2月下旬に発売になったものです。

オリスは海洋保護活動にも力を入れているブランドなんですね。

続いてはchronopeaceさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ビッグクラウン プロパイロットX キャリバー115。スケルトンの大胆なデザインに目を惹きつけられますね。

きっとカフェの隣の席でこんな時計をしている方がいたら気になって二度見してしまいます。

次にご紹介するのはmochiusagi2gouさんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

モータースポーツを連想させる「クロノリス」。

2005年に発売になったモデルで、1970年に誕生したモータースポーツとの結びつきを伝えるオリス初のクロノグラフ、クロノリスをアップデートしたもの。たくさんあるオリスのモデルの中でも隠れた人気のあるモデルなんだそう。これもカッコイイですよね。

最後にご紹介するのはsiro_siro_46さんの投稿。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

こちらはオリスと岡山県・倉敷のデニムブランド「桃太郎ジーンズ」のコラボレーションモデルですね!

ダイバース65にインディゴ染めのデニムのストラップ、とってもいい雰囲気ですよね。お写真からsiro_siro_46さんが素敵に使いこなしているのだろうなぁと想像できます。

オリスって本当にカラーもデザインも豊富で、コーディネートのアクセントにしやすいですよね。私はビッグクラウンポインターデートが好きなので、お持ちのオーナーさんがいたらぜひ#腕時計魂で投稿して欲しいな♥

次回も素敵な投稿をたくさんご紹介したいと思います。ぜひみなさまの愛用時計も「#腕時計魂」にポストしてみてくださいね!

福田さんと私がORISブティックを取材した動画も観て下さいね♪

 

 

また次回もお会いできるのを楽しみにしております♪

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

丸山尚弓(まるやま なおみ)
もっと日本に素敵な男性が増えたらいいな♥との願いから
メンズファッションライターとして活動中。

ロック福田の腕時計魂!では、取材する度にどんどん欲しい腕時計が増えて困っています(嬉しい悲鳴)。

取材の様子や、楽しいオフショットをたくさん載せています。
もしよかったらぜひ、Instagramもフォローをお願いします!

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5