FASHION ― VIDEO

【サトシーノ&MB漢気ジャンケン】
ガチンコ自腹買い対決inエストネーション

2020.10.3 2020.10.3
2020.10.3
 

「ECもいいけど、服好きなら、やっぱりお店で買いたいよね!!」。ということで、買い物大好きな編集部サトシーノと、メンズファッションバイヤー&人気コラムニストのMBさんがやってきたのは、エストネーション有楽町店。二人が会うのは、今年一月にミラノで買い物動画を撮って以来です。久々の再会だったのですが、サトシーノは、なんと頚椎ヘルニアになってしまい、首にカラーをしての登場。お見苦しくてゴメンなさい。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

コロナ禍で、買い物に出掛けられなかった二人。その鬱憤を晴らすべく、思う存分店内で試着して、買い物を楽しもうというのが今回の趣旨。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

ちなみに今回は、漢気ジャンケン対決ということで、じゃんけんで勝ったほうが相手が物色したアイテムをおごって買うという、ハラハラドキドキな企画となっております。ヤラセなしのガチです(笑)。まずは、店内をグルっと回って物色。その様子はMBさんのyoutubeチャンネルで前半編として公開していますので、まずはそちらをチェックしてくださいね! ということで、ここから買い物スタート〜。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

まずは、MBさんが欲しいアイテムを早速チェック! 気になったのは、大好きなブランド、オーラリー。秋の新作であるトレンチコートにロックオン。 生地も軽くて裏地もない分、秋にサラッと着られる大本命な一着です。上襟を省いてリメイクしたような小技の効いたデザインも、服好きには堪りませんね。海外のデザイナーズブランドに比べると、リアルプライスってところも◎。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

白スニーカーがくたびれていたので、買い足そうと狙ったのが、コモン プロジェクトのシンプルなローカットスニーカー。一目で上質とわかる、きめ細やかなレザーを使用した名作です。自腹買いってことで、リアルに使える定番アイテムを狙ってきましたね(笑)。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

サトシーノが注目したのは、以前から気になっていたというブランド、マディソン ブルー。普段なら絶対に選ばない、ヴィンテージな雰囲気漂う金ボタンのWブレザーに一目惚れ! 似合う似合わないは別として、ショップ一押しのブランドを積極的に試着するのも、セレクトショップに行く醍醐味です。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

MBさんがよく着ているという、カジュアルなセットアップは、エストネーションオリジナルで発見。ブラウンベースのチェック柄が印象的なドリズラー&スラックスのセットアップは、大人にみえる絶妙な太さのパンツが特に秀逸。インナーや靴の選び方次第で、見え方が全然変わるので、秋コーデの幅が一気に広がりますね!

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

二人が欲しいと唸ったのは、白シャツ専業ブランドのブリエンヌ パリ。インナーとしてだけでなく、一枚で着用しても、説得力のあるデザイン性と上質な素材が魅力的。フランスらしい優雅で色気のあるフィッティングにやられました。お店に来ないと出逢えなかった運命的なブランドですね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

では、早速試着タイム。 いつもなら選ばないアイテムを着て、二人ともテンションガチ上がり! 新しい自分を発掘するのもセレクトショップならではの魅力です。さあ、時は来た! どんなコーデに変身したのでしょうか、 まずはMBさんのコーデを拝見してみましょう。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

MBさんスタイリング コート オーラリー、ジャケット オーラリー、シャツ ブリエンヌ、デニム  ネプラ、シューズ 私物

ピタッとしたサイジングで選んだネプラのブルーデニムをベースに、オーラリーのコートとWジャケットを組み合わせ、こなれたフレンチスタイルで挑んだMBさん。

ブリエンヌのシャツはあえて外に出してリラックスした雰囲気を演出。全体のサイズ感をタイトにし、Iラインを強調することで、重ね着しても、軽やかに見えるがポイントです。ベーシックアイテムでまとめながら、モードな雰囲気を醸し出す、MBさんらしい計算され尽くした繊細な着こなし。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

サトシーノスタイリング コート  マディソン ブルー、ジャケット マディソン ブルー、シャツ ブリエンヌ、デニム ネプラ、シューズ エンツォ ボナフェ

いつもの雰囲気と違い、黒アイテムをあえて選ばなかったサトシーノ。MBさん同様に、まずはネプラのデニムとブリエンヌのシャツでベース作り。そして気になっていたマディソンブルーのジャケットとアウターを重ね着し、ヴィンテージ感溢れる大人のドレスダウンを狙ってみました。足元に上質なローファーを持ってくることで、全体の印象を引き締めています。こうして改めて見ると、ちょっとお洒落を狙い過ぎたなあ〜(笑)。

そして、ついに漢気ジャンケン対決〜!!! どっちが勝って、何を買ったかは、動画を最後までチェックして見てください。 最後の最後に予想だにしない、まさかの展開が待っています。次回の二人の対決も乞うご期待!

 

MBチャンネル「服を着るならこんなふうに」「最速でおしゃれに見せる方法」など100万部を超えるベストセラーファッション本作家であり、日本を代表するメンズファッション指南者「MB/エムビー」がお届けする動画配信チャンネル。

 

Director/Video&Photo: Naoto Otsubo
Video Edit:Kabuto Ueda
Edit:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
エストネーション有楽町店
東京都千代田区有楽町1-10-1 有楽町ビル1・2F
0120-503-971(受付時間11:00〜20:00)
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

1 件のコメント

  • ともさん 2020.10.04

    サトシーノさん、ヘルニア大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね😅👍

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO