LIFESTYLE 1万円台アイテム

【ギフトにピッタリ】部屋の香りを何度も変えられる、お洒落なディフューザー特集です。

干場編集長が推奨する「エコラグ」(エコノミックラグジュアリー)は、極めて経済的なのに、上質さやエレガンスは失わないスタイルの意味。その本質を突いた1万円台で買えるエコラグな逸品をご紹介する企画です。ただ安いからという理由ではなく、セールスポイントがしっかりある、値段以上に価値があるものを厳選しています。

プラグに差し込んで、前面に軽く触れるだけでOK!

第265回 ディプティックのプラグ イン ディフューザー

室内のムード作りに欠かせないのが、ルームディフューザー。お気に入りの香りを部屋全体に広げることで、心地良い空間を瞬時に作ってくれる癒しグッズのひとつです。

しかし、何ヶ月もひとつの香りと共に過ごしていると、途中で飽きちゃって、香りを替えたくなりませんか?  とはいえ、最後まで使い切らないと勿体ないし、他のディフューザーを一緒に置くと、香りが混ざってしまい、居心地が悪くなってしまう恐れもありますよね。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

プラグ イン ディフューザー 1万4700円(税抜)、香りのカプセル 5200円(税抜)/ともにディプティック

そんな良くある悩みを一発解消してくれるのが、ディプティックのプラグ イン ディフューザーです。アルファベットがデザイン化されたゴールドパーツが印象的な小さなオブジェがその本体。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

プラグに差し込み電源を入れると、空気の力を利用して、香りのカプセルに詰め込まれたフレグランスを放つ仕組みです。やり方も簡単で、ディフューザーをプラグに差し込んで、前面に軽く触れるだけでOK。

たったこれだけで、すぐに香りを拡散します。連続して使用した場合、40時間使用可能。ディフューザーにセットした状態で保管した場合は、3ヶ月香りが持続します。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

このディフューザーの凄みは、香りのカプセルを自由に交換できること。使用した香りが、ディフューザー本体へ移らないため、気軽に香りのイメチェンを楽しめます。

これなら、全て使い切らなくても大丈夫。コンパクトかつ実用的なデザインで、好きな場所へ自由に持ち運べるのもポイント。例えば、ゲストの好みに合わせて、玄関先で香りのおもてなしも可能。気分や時間帯に合わせて、部屋の香りを自在に替えることもできるのです。

香りの種類は、ベ、アンブル、フィギエ、ローズ、フルール ド ランジェ、ジャンジャンブル、34、テュベルーズ、ミモザの9種類。

お酒を選ぶように、好きな香りをいくつかストックしておけば、部屋で過ごす楽しみも増えますね。他のディフューザーやキャンドルのように、香りをひとつに絞らなくて良いので、ギフト選びも迷わなくて済みますよ!

Photo:Shimpei Suzuki
Styling:Yasuharu Imai
Text:Satoshi Nakamoto


【問い合わせ】
ディプティックジャパン
03-6450-5735
https://www.diptyqueparis.com/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE