FASHION ― 昇天コラボレーション

物欲が止まらない! 昇天コラボレーションX

【ポーター×シュタイフ】“ポーター”に扮したテディベアが癒しを運んでくれます!

2020.9.6 2020.9.6
2020.9.6
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

世代を超えて愛される、ぬいぐるみの元祖との限定コラボ

第74回はポーター×シュタイフのテディベアです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
5万円(税抜)/ポーター×シュタイフ(ポーター 表参道)

日本が誇る老舗バッグメーカー「吉田カバン」の創業85周年と、世界最古のぬいぐるみメーカー「シュタイフ」の140周年を記念した、スペシャルテディベアが登場! どちらも世代を超えて愛される両雄のダブルアニバーサリーだけあって、お子様は言わずもがな、いやむしろ大人たちに刺さるコラボベアであります。

テディベアの生みの親としても知られるシュタイフは1880年にドイツで創業。動物が本来持っている「自然な可愛らしさ」をテーマに、安全性や耐久性にも優れた自然素材を使用。全て職人によるハンドメイドのため一つとして同じ表情がないことが人気を博し、世代を超えて世界中で愛されるぬいぐるみブランドです。そんなシュタイフとポーターのコラボベアは、不定期でリリースされ毎度完売を記録する人気アイテム。癒しを与えてくれるぬいぐるみの愛くるしさも相まって、ファンならずとも老若男女問わずに愛されている証と言えます。

日本限定生産となる本作は、PORTERブランドの由来でもある、荷物を運搬する“ポーター”の制服を身に纏った、キュートでウィットに富んだデザインが秀逸。しかも付属する木製の鞄は、これまた日本が誇る老舗家具メーカー「カリモク」産です。バッグ、ぬいぐるみ、家具業界のトップブランドが織りなす、またとないスペシャルコラボというわけ。

お子様や恋人へのギフトはもちろん、おうち時間のリラックスタイムにもオススメな限定コラボテディベア。数量限定コラボの高揚感と癒しを、この“ポーター”が運んでくれることでしょう! 

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

制服のハットにはポーターのタグが、ジャケットの背面には吉田カバン85thアニバーサリープロダクトの証であるタグが、それぞれ鎮座。インテリアにちょうどいい、25cmのサイズ感も見どころです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

シュタイフお馴染みのタグこと「ボタン・イン・イヤー」。地域や数量など限定生産に付属される白+赤文字タグ。タグにはロゴの他にシリアルナンバーが刻まれ、ギャランティカードも同封されます。

Styling:Kohei Kasajima
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
ポーター 表参道 03-5464-1766
https://www.yoshidakaban.com

 

 

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO