FASHION ― VIDEO

いま日本人が大切にすべきこととは? 年中行事との向き合い方【ユキちゃんのひとりごとpremium】

2020.7.27 2020.7.27
2020.7.27

みなさん4連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。ユキちゃんはガソリンスタンドでガソリンを入れ、ついでに洗車をしたら帰り道で雨が降ってきて、洗った意味が……というトホホなシーンもあった連休だったようです。また今週末に岡山でトランクショーを行う予定でしたが、さまざまな現状を考慮し、リモートでのトランクショーの実施となりました! アポイント制でユキちゃん流のスタイリングのアドバイスをしてくれるそうですよ。

そして、7月31日よりYEBISU GARDEN CINEMAにて「生誕100年フェデリコ・フェリーニ映画祭」が行われるのですが、8月16日にはユキちゃんの大好きな『8 1/2』が上映! お越しの方は、ぜひ映画鑑賞後にランチでもいかがですか? とのお誘いが。メンバーシップのみなさん、ぜひYouTubeのコメントを使ってお声がけしてみてはいかがでしょうか。

 

さて、本日は「輸入された年中行事との付き合い方」に関するご質問です。輸入された年中行事に対して、学生時代からどうしても商業主義を感じてしまうという方からの質問。今、私たちが本当に大切にするものは何かが問われている中、こういったお祭りごとに対するユキちゃんの意見をお聞きしたい、とのことでした。

ユキちゃんのお返事は、「全く興味がない!」でした。昔から輸入された年中行事に対しては否定的で、日本人がやるべきことだとは思っていないそうです。日本には季語があって、その季節に対するたくさんの文化が根強く備わっています。こういった文化をもっと大切にすべきではないかと熱弁をふるうユキちゃん。高齢者介護に携わる質問者の方へのアドバイスもしてくれました。

「一身独り生没す 電影是れ無常なり」。この言葉に込められた意味とは? そして、ユキちゃん自身が考える、今大切にすべきこととは? ぜひ動画で続きをご覧になってみてくださいね。

引き続き質問やコメントも募集しています。それでは次回のユキちゃんもお楽しみに!

⭐️動画を見るには、下記の「メンバーになる」からお申し込みくださいませ。

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「ユキちゃんのひとりごと」などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください

KEYWORDS
赤峰幸生

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.7.14 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO