BEAUTY ― PROMOTION

【アニ散歩特別編☆ロート製薬】男だけのニオわない話〜大阪で生まれたデ・オウやねん〜

2020.8.11 2020.8.11
2020.8.11

Sponsored by ROHTO

東京でロート製薬の薬用クレンジングウォッシュ「デ・オウ」にアニ気絶してから、数ヵ月たった。目の前で2-ノネナール(加齢臭)のニオイがしなくなったのは現実だったのか? 実はあれは学術のウエマツさんの白衣マジックだったのではないか? そんな時は大阪のロート製薬本社に行って男だけのニオわない話をするしかない。ポチっと最後まで気絶再生シクヨロお願いします。

大阪の風が心地よい。ここは生野区にあるロート製薬大阪本社だ。

子供の頃の記憶が蘇る。おなじみのテレビCMであの看板から鳩が飛んでいた。俺には見える。鳩を追いかけるのだ。

久しぶりにロート製薬のロッ太くんとロッチーちゃんに再会できて嬉しいぞ。しばらく見ない間にロッ太くんは大きくなっている。感心している場合じゃない。研究室はどっちだ? 

おっ! ここが「デ・オウ」が生まれた研究室か。研究開発の福嶋さんとマーケティングの戸口さんにご挨拶して、男だけのニオわない話をしよう。

まずはニオイのおさらいだ。ちゃんと覚えているぞ。若い世代のニオイと2-ノネナール(加齢臭)がメインのミドル世代のニオイは異なるのだ。

いきなり2-ノネナール(加齢臭)を嗅いで瞬間アニ気絶やねん! やはりこれはたまらない。

加齢臭だけ水に溶けにくいから、お風呂とかシャワーで流すだけではダメということ。

2-ノネナール(加齢臭)が発生する仕組みは、年齢を重ねていくと男性ホルモンにより円熟味が増し、パルミトレイン酸が酸化した皮脂と常在菌に合わさることだった。

ここで、いきなりリアル常在菌やねん! これはなんと福嶋さん自身の耳の裏から採集して培養したものなのだ。大阪本社だからこそ味わえる研究気絶!

こっちは首の常在菌だ。耳の裏と大きさと色が違うぞ。

確かに2-ノネナール(加齢臭)が発生しやすいのは耳の裏とか首だった。

炭の表面に小さな穴が空いていて、ニオイの元をキャッチしていくことにより2-ノネナール(加齢臭)の発生を防ぐのだ。いやいや、俺はまだ信じていないぞ。男だけで再び実験やねん!

炭の吸着効果を実感してみよう。2-ノネナール(加齢臭)が本物か再度嗅いでアニ確認する。間違いなく気絶の向こう側だ。

2-ノネナール(加齢臭)と炭そのものを瓶に入れ混ぜて振ってみる。

マジか? 大阪でも2-ノネナール(加齢臭)のニオイがしない。タネも仕掛けもないこれがリアルだ。もちろん鳩も出てこない。俺は確信した。これこそ男だけのニオわない話やねん!

まだまだニオわない話をしたいということで開発ストーリーを聞いてみよう。戸口さんは商品開発として、家庭の中で加齢臭により肩身の狭い思いをしているお父さんをなんとかしたいという思いからスタートしたとのこと。グッとくる愛のある話じゃないか。

研究開発としてはニオイ研究を始めた当時、まだ「デ・オウ」がなかったため福嶋さんは、ニオイがついたまま家に帰っていたとのこと。そんな泣ける苦労があったとは。いやあ〜本当に今日もニオわんなあ〜。

紳士の嗜みとして試したことのない方は、ぜひデオっていただきたい。もっと男だけでいろんな話をしたいので、近くにある炭焼きのホルモン串でルービー飲みながら大阪トークでもしよう。やっぱ「デ・オウ」やねん! やっぱ炭やねん!

【今回の相棒】
デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ(販売名:ロート製薬デオドラントソープA)<医薬部外品>
520ml(ポンプ) 価格:1200円(税抜・編集部調べ)

デ・オウ プロテクトデオシャワー(販売名:ロート メンズリフレッシュシャワー)<化粧品>
200ml 価格:640円(税抜・編集部調べ)


 

【男のニオイを徹底洗浄 ロート製薬「デ・オウ」をプレゼント】
ご応募はコチラの動画の説明欄から! 締切:2020年9月10日(木)23時59分
お待ちしております!

 

Video : Shingo Takeda  Ryusuke Iso
Video Edit : Ryusuke Iso
Photo : Shimpei Suzuki
Text : Eiji Katano

 

 

【提供元】
ロート製薬株式会社 お客さま安心サポートデスク
大阪06-6758-1230
受付9:00〜18:00(土・日・祝を除く)


アニインスタのフォローもシクヨロお願いします。

 

Author profile

片野 英児
片野 英児
Katano Eiji

昭和とメンズ服飾を愛してやまない1968年生まれ。FORZA STYLE編集長の干場(ほしば)がアニキと呼んだことから、いつしかアダ名がアニキに。趣味は、スナックで昭和カラオケ。呑みすぎると、歌いながら、なぜか干場と泣き合う熱き男。好きな場所は軍艦島。

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>