BEAUTY ― PROMOTION

【アニ散歩特別編☆ロート製薬】男くさすぎてもダメなのだ! 考えるな! デオれ!

2020.4.30 2020.4.30
2020.4.30
 

Sponsored by ROHTO

今回はアニ会社散歩ということで、ロート製薬をブラブラしてみる。なぜここにいるかって? 酒場やイベントで会ったアニ散歩ファンからよく相談されることがある。洋服の話はもちろんだが、エイジング対策*の他に、加齢臭などのニオイで悩む男達がいたからだ。これはどうにかしなければいけない。*年齢に応じたボディケアのこと

男として男くさいことはいいが、男くさすぎてもいけない。それが紳士の嗜みだからだ。さて、どう対策すればいいか? きっとロート製薬でヒントが見つかるはずだ。ポチっと最後まで気絶再生シクヨロお願いします。 (撮影日は3月下旬です)

ロート製薬のロッ太くんとロッチーちゃんが迎えてくれる。これからこの3人で散歩しながら鳩を飛ばそう。いや、それは今ではないぞ。俺はニオイ対策のためにロート製薬に来たのだ。リグルーヴを思い出し、あの人に相談だ。

そう、白衣の似合う学術のウエマツさんに相談だ! ということで、さっそくニオイ対策を一緒に学ぼう。

そもそも汗臭がメインの若い世代のニオイと2-ノネナール(加齢臭)がメインのミドル世代のニオイは異なるモノだったのか。

そこで研究所から用意していただいたニオイのサンプルを体験してみることに。若い男性の体臭と男性加齢臭だ。

若い男性は、アオハルって感じの部活グルーヴだな。男性加齢臭は、完全に気絶! 強烈すぎるぞ。これは早急に対策が必要だ。

ニオイの強弱も学んでいこう。

ニオイは汗臭、脇臭、2-ノネナール(加齢臭)、足臭とだんだん強くなるのだ。さらに汗臭と脇臭と足臭は水に溶けやすいが、加齢臭は水に溶けにくいということで、加齢臭には特別な対策が必要になるってわけ。

またしてもサンプル気絶が俺を待っている。一番強烈な靴下臭と脇臭のニオイをいってみよう。

強烈すぎる足気絶! これはたまらない。もう気絶の向こう側で麻痺してきたのか、脇臭はそれなりにしか感じなくなってきたぞ。

なぜ2-ノネナール(加齢臭)が発生するのか? その仕組みも学ぶべし。

40歳前後から円熟味が増し、ダンディグルーヴが出るのか。男くさくなるのはいいが、その結果パルミトレイン酸が酸化した皮脂と常在菌に合わさることにより、2-ノネナール(加齢臭)が発生するのだ。つまりこれが男くさくなりすぎるメカニズムということ。

ではどこに2-ノネナール(加齢臭)が発生しやすいのかウエマツさんに聞いてみよう。

なるほど! 耳のうしろとか、これは油断できないぞ。ニオイの種類やメカニズムについてはかなり理解できた。もうこれは早急に対策が必要だ。ロッ太! ロッチー! 対策を教えて〜

「落ちない男のニオイの元、落としきれ。」ということでロッ太君が「デ・オウ」を持って再登場! これが男くさくなりすぎた時の対策なのだ。

水では落ちにくい2-ノネナール(加齢臭)まで予防してくれる真っ黒な薬用クレンジングウォッシュ「デ・オウ」って? ウエマツさん、超徹底洗浄のヒミツを教えて!

ニオイの元となる皮脂や汚れを、特殊吸着炭(薬用炭吸着用)配合の製剤が吸着して清浄することで、2-ノネナール(加齢臭)の発生を防ぐのだ。さらにニオイベール効果でシトラスハーブの香りに包み込んでくれるってゴイスーすぎる。

どんなにゴイスーなのか? これはやはり実験するしかないってことで「デ・オウ」を体験してみることに。「デ・オウ」と一般的なボディソープ(ロート自社品)の違いを比べてみる。

2-ノネナールを染み込ませた布をビーカーに入れ、それぞれに「デ・オウ」と一般的なボディソープ(ロート自社品)と水を入れよくかき混ぜて洗浄してみる。まず一般的なボディソープの方を嗅いでみると、2-ノネナール(加齢臭)のニオイがまだする。次に「デ・オウ」の方を嗅いでみると、なんと2-ノネナール(加齢臭)のニオイがしない*。こんなに違うのか? マジでニオイがしないぞ。正にデオった気絶!*ニオイベール効果による(感じ方には個人差があります)

さらにお風呂以外での日中の対策にも使える「デオシャワー」もあるのだ。2-ノネナール(加齢臭)を染み込ませた布にシュッと吹きかけて嗅いでみると、これまた衝撃のマジで2-ノネナール(加齢臭)のニオイがしない*。これは手軽にデオれるぞ。*ニオイベール効果による(感じ方には個人差があります)

ウエマツさん、ロッ太君、ロッチーちゃんの皆さま、今日はアニがとうございました。紳士の嗜みとしてニオイ対策はマナーとしても大事なことだ。男くさいことはいいことだが、男くさすぎてもいけない。つまり、結論から言うと「男くさすぎたらデオれ!」ということ。さてとお腹も空いたし喉も乾いたので、炭焼きの焼き鳥で一杯ひっかけにいくかな。

【今回の相棒】
デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュ(販売名:ロート製薬デオドラントソープA)<医薬部外品>
汗臭・体臭を防ぐ、皮膚の清浄
520ml(ポンプ) 価格:1200円(税抜・編集部調べ)

デ・オウ プロテクトデオシャワー(販売名:ロート メンズリフレッシュシャワー)<化粧品>
200ml  価格:640円(税抜・編集部調べ)


【男のニオイ徹底洗浄】デ・オウ 薬用クレンジングウォッシュを50名様にプレゼント!
ご応募は→こちら
締切は5月29日(金)23時59分

Video : Shingo Takeda  Ryusuke Iso
Video Edit : Ryusuke Iso
Photo : Ryouichi Onda
Text : Eiji Katano

 

 

【提供元】
ロート製薬株式会社 お客さま安心サポートデスク
大阪06-6758-1230
受付9:00〜18:00(土・日・祝を除く)
https://www.rohto.co.jp/


アニインスタのフォローもシクヨロお願いします。
https://www.instagram.com/eijikatano/

 

Author profile

片野 英児
片野 英児
Katano Eiji

昭和とメンズ服飾を愛してやまない1968年生まれ。FORZA STYLE編集長の干場(ほしば)がアニキと呼んだことから、いつしかアダ名がアニキに。趣味は、スナックで昭和カラオケ。呑みすぎると、歌いながら、なぜか干場と泣き合う熱き男。好きな場所は軍艦島。

WHAT's NEW

ランキング

HOT TOPICS

?>