FASHION ― VIDEO

【百貨店クライシス】コロナ大打撃を成長に転じる方法とは?【ユキちゃんのひとりごと】

2020.5.25 2020.5.25
2020.5.25

本日は緊急事態宣言が解除されて新たな幕開けを迎える今、百貨店・アパレルが今後どう在るべきかについて前回よりもさらに熱く!!たっぷり30分ほど語ってくれました。

 

百貨店のお客さんの顔が楽しそうではなかったり、アパレルは流行りをコピーしてばかり……。そんな状況を打破するためには、まず「お客さんの暮らしに対してどう役に立てるか」がとっても大事なんだそう。暮らしに着目することで、食・農家・土・羊・綿花……と、洋服に限らない視野が広がりますし、そういったところにこそ突破口のヒントがあるとのこと。ものをつくる上での基本は売り場やお客様にある。これは今も昔も変わらないんですね。

そして質問にも答えてくれました!
「スポーツラインでどういうアイテムを展開するのか、貯金の目安にもなるので価格帯もご教示いただければ幸いです」とのこと。まだまだ値段までは決まっていないものの、ユキちゃんが職人さんに手抜きはせず、とにかく良いものを作るよう、ダメ出しを何度もしながらここ一年ほど作っているそうです。スポーツアイテムというよりは、ハンティング・乗馬・ゴルフなどのスタイルをユキちゃんがなりに咀嚼して色・形・機能を考えながらお客様の体形に合わせてつくる形なんだとか。完成が今から楽しみですね

そして先週のクイズの結果ですが、「キンチャクソウじゃないか」と聞かれたけれど、ユキちゃんの知る限り「ミヤコグサ」だそう。ただ、この2つがかなり似ているようで……、果たしてどちらが正解なのか、わかり次第お伝えします!

それでは、明日もご視聴よろしくお願いします!

 

★YouTubeのチャンネル登録はこちらからどうぞ!

【FORZAメンバーシップ@YouTube ご案内!】

もっとユキちゃんにファッションを教わりたい! という熱い声にお応えして、「赤峰流」のスペシャル版などを楽しめる会員様限定の動画コンテンツをお届け!

チャットやコメントで使えるオリジナル絵文字も4種類ご用意。リアルタイム視聴やコメントなどで、思う存分に目立っちゃってください。

ここだけの話、メンバーの方には「ユキちゃんのひとりごと」や「編集長のモテコーデ」などの質問コンテンツでの質問採用の優先権も……!?

メンバーになる >

※遷移先で「メンバーになる」が表示されない場合は、PCでアクセスしてみてください。
※「メンバーになる」とは? → コチラをご参照ください。

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.8.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO