昇天コラボレーション

物欲が止まらない! 昇天コラボレーションX

街もアウトドアも本気で楽しめる日米コラボ!

2020.4.26 2020.4.26
2020.4.26
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

ミニマルでハイスペックな都会顔アウター

第59回はマーモット×ヴァイナル アーカイブです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
7万8000円(税抜)/ヴァイナル アーカイブ コネクテッド マーモット(エルエムエイチ)

アウトドアやミリタリーで重要なスペック。いつの時代も男心をくすぐるポイントですが、土臭すぎてデイリーユースに向かない、なんてことも少なくないハズ。「マーモット」と「ヴァイナル アーカイブ」のコラボは、そんなイメージを払拭する、ハイスペックな機能性を持つ都会的なアウトドアウェアであります。

“ありそうでないもの”をテーマにMIX感あるモノ作りを追求する、日本発のヴァイナル アーカイブ。対してマーモットは、アウトドア界で初めて「Gore-Tex®」素材を導入したことでも知られるアメリカブランドです。

そんな両雄のコラボは、今シーズンで6度目。こちらはM-65をベースに構築したナイロンシェルジャケット。3レイヤー構造かつGore-Tex®ファブリックを採用し、文句なしの透湿防水性と防風性を誇ります。オーバーサイズシルエットですが、フード、ネック、裾にドローコードを配し調整が可能なので、本気のアウトドアシーンでも邪魔になりません。

これだけのスペックを搭載しミリタリーとアウトドアをMIXさせたデザインにもかかわらず、あくまでミニマルに徹している点は、本コラボ最大の魅力。コラボという箔も後押しして、昨今のアウトドア人気の中、周囲と一線を画すにはうってつけのアイテムです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

背面の両サイドにはジッパー留めのマップポケットを搭載。前身頃の4つポケットにはマチが設けられ、抜群の収納力も見どころに。ボタン留めによる袖口にもマチがつき、シームテープによる補強を随所に施すことで、雨水の侵入を防ぎます。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
7万8000円(税抜)/ヴァイナル アーカイブ コネクテッド マーモット(エルエムエイチ)

ヴィンテージカーキの上のアイテムに対し、上品な深いグリーンも展開。独特な色味がまさにありそうでなかったシックなムードに。やや丈を長めに設定したシルエットにミニマルな佇まいが相まって、旬なゆるいモード感を滲ませます。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Hayato Hosoya

【問い合わせ】
エルエムエイチ
https://vainlarchive.tumblr.com/

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.9.24 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO