ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION 昇天コラボレーションX

タフな顔つきに! ミリタリーアレンジのバラクータ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

男心をくすぐるG-9です

第56回はキャプテン サンシャイン×バラクータです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割
6万9000円(税抜)/キャプテン サンシャイン×バラクータ(キャプテンサンシャイン)

イギリスが誇るバラクータのG-9といえば、スティーブ・マックイーン然り高倉健然り、男の中の男に愛されてきた名作ブルゾンです。ここ最近続く英国トラッド人気から改めて熱視線が集まっていますが、そんななか、現代を生きる男の中の男にぴったりなコラボが登場しました。

コラボ相手は、トラディショナルにしてマニアックな視点が魅力のキャプテンサンシャイン。それだけに、コラボも普通ではありません。特徴は、大型のフラップ付きポケット。これは、1970年代に作られたG-9をベースに、アメリカ軍のフライトジャケットG-8のデザインを融合させたもの。G-9とG-8の融合とは、さすがキャプテンサンシャインです。オリジナルと比べて、明らかに男らしさを増した今回のコラボ。時代を超えた名作とあって既にG-9を所有しているという人は多いでしょうが、そんな人でも気になる仕上がりです。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

フラップ付きの大型ポケットを、フロントとアームに配しているのがフライトジャケットG-8の特徴。フロントはハンドウォーマーと2重になっています。

Yahoo! 配信用パラグラフ分割

織りにより記されたダブルネーム。裏地はオリジンと同様にタータンチェックを採用しています。生地はヴィンテージのバラクータに使用していた、クラシックなコットンポプリンを採用しています。

Photo:Yoshihiro Kamiya
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
キャプテンサンシャイン03-6277-2193



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5