ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【がんばれ、イタリア】TOD'Sの最新作を渾身レポートです。

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

【この動画は2020年1月中旬に撮影されました】

今回は、我らが干場にTOD'Sの2020秋冬プレゼンテーションの様子を紹介してもらいましょう!

このコレクション、パンツがブーツカットになっていたりテーパードしていたりと、少し今までとはボリュームのバランスが変わってきている様子。それもそのはず、今回は新しいクリエイティブディレクターにヴァルター・キアッポーニ氏を迎えているとのこと。

干場も唸る新鮮さに、新たなクリエイティブディレクターの力量をひしひしと感じます。

そして、今回はなんだかカウンターがあってカフェのような雰囲気。テーマは「T club」で、ジェントルマンズクラブをイメージしているんです。

同じようなファッション感度をシェアする人たちが集うクラブ、というコンセプトで、これにはいろんなファッションショーを見てきた干場も「いちばん好きかも!」と気絶が止まらない様子。

今回注目すべきは、干場も愛用しているというウィンターゴンミーニの復活。編み上げのシリーズで、ボツボツのペブルソールと紐の巻き方がポイント。

エルボーパッチや憲章などミリタリーの要素と、アースカラーの合わせがハマっています。

カーフレザーの持つアンティークなブラウンのブーツも、他にはない絶妙な風合いを醸し出しています。

モカ縫いのサイドゴアブーツは、トゥにボリュームがあるシルエット。

バッグ類も今回新しいラインが登場しているそうで、カーキとキャメルのコンビネーションは干場も大絶賛。

ステッチが効いたローファーもボリュームがあるフォルム。

スウェードのブルゾンは、インナーにナイロンのフードがついている仕様。干場の物欲がどんどん刺激されていきます。

ここからは、干場が気になったルックを紹介していきます! まずはこちら。

画像右はカーキのミリタリーコートのようなフィールドジャケットに、足元はモカ縫いのサイドゴアブーツ、合わせるのはテーパードしたようなパンツ。

左はブーツカットのパンツにゴンミーニを合わせていて、どちらも70年代テイストをモダンに消化しているんです。

続いて、カーキワントーンのルック。こちらもブーツカットのパンツのシルエットが新鮮です。

そしてワイドパンツには、少しシャープなボリュームのスニーカーを合わせています。

タートルネックに大きな襟のポロシャツ、という70年代スタイルな襟元がキマっています。

さらにタキシードにも注目。干場が絶賛したのが、背中のカッティングの形です。

白のワンボタンの右手首にはTブレス。タートルネックを合わせているのもポイント高めです。

タキシード、タートルネック、シューズと全て黒で統一されたスタイリングも、ただの真っ黒コーディネートにならないポイントが。

そう、靴がエナメルで黒の素材感を変えていることで、立体的なコーディネートになっているんです。袖口の折り返しにもひと工夫が感じられます。

これらのコレクションは2020年の6月ごろから手に入る予定(コロナの影響で変更の可能性あり)です。

世界的に困難な状況が続き、イタリアは特に厳しい試練のときに直面していますが、TOD'Sのクリエイティブを愛するFORZA一同は、彼の地に一日も早く平穏で健康な日々が戻るよう、心から祈っております。

Text:FORZA STYLE



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5