FASHION ― 昇天コラボレーション

物欲が止まらない! 昇天コラボレーションX

【レミ レリーフ×ブリーフィング】あのドリームコラボに続編登場!

2020.2.16 2020.2.16
2020.2.16
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

気持ち良くて機能的、これ嫌いな人います?

第52回はレミ レリーフ×ブリーフィングです。

2万4800円(税抜)/レミ レリーフ×ブリーフィング(ユナイト ナイン)

科学的なアプローチを駆使した、神業加工を披露するレミ レリーフ。ミルスペックを満たすほどの、強靭なバッグを作り出すブリーフィング。バッグとウェアの融合をテーマに、両者が夢のコラボを実現してくれたのが昨年の今頃でした。

そして今回、昨年のTシャツに続き、スウェットがリリースされました。用意されたのは、パーカ・クルーネック・ジッププルオーバー。ベースとなるスウェットにはポリエステルとオーガニックコットンのブレンド素材を採用し、通気性と速乾性、そして柔らかな肌触りを楽しませてくれます。

もちろん、エコにも貢献。そこに、ブリーフィングお馴染みのウェビングテープを配したポリエステル×ナイロン製のジップポケットを。ポケットといっても、背中の裾一面にデザインしたそれは、バッグ並みの収納力を誇ります。

街着としてはアクセントに、そしてこれからの季節はキャンプやサイクリングなどのアクティブなシーンでも重宝しそうです。

背中に配されたジップポケット。着用したまま操作できるように、両サイドからアプローチしやすいダブルジップになっています。ウェビングテープを活用して、さらにブリーフィングのポーチなどをセットアップすることも可能です。

左:2万3800円、右:2万2800円(ともに税抜)/レミ レリーフ×ブリーフィング(ユナイト ナイン)

こちらが、ジッププルオーバーとクルーネック。すべてにおいて、カンガルーポケットが採用されています。シルエットは、いまどきなゆったりサイズ。スウェット生地は裏起毛なので、素肌にそのまま着ても気持ち良いですよ。

Photo:Naoto Otsubo
Styling:Takahiro Takashio
Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
ユナイト ナイン
03-5464-9976

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.8.25 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO