FASHION 昇天コラボレーションX

【ドクターマーチンがあのブランドと】リアルに使えるコラボ靴を発見です。

ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

リアルに重宝する実用コラボに仕上がってます

第50回はザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ドクターマーチンです。

3万6000円(税抜)/ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ドクターマーチン(ナナミカ 代官山)※完売している可能性がございます

アウトドアトレンドを牽引するザ・ノース・フェイス パープルレーベル、英国トレンドを牽引するドクターマーチン。いわば、トレンドの2大巨頭が、コラボレーションを実現しました。

意外な組み合わせではありますが、その仕上がりは実に完成度高し。90年代のビンテージに着想を得た9ホールブーツをベースに、アッパーには撥水加工を施したスエードに加え、ドクターマーチンが独自に開発した防水透湿素材のドライウェアを採用。そのスペックは、本格トレッキングブーツに引けを取りません。もちろん、ソールは衝撃吸収性に優れたエアクッションソール。シュータン裏には、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルのシグネチャーカラーであるパープルが配色されています。

用意されるカラーは、上のトープと下のブラックの2色。スエードのシックな質感も相まって、アウトドアスペックながら街に馴染みます。ハイスペック自慢に終始せず、現実的に活躍してくれるバランス感は、さすが売れっ子ブランド同士のコラボです。

ブラックではトゥがスエードではなくヌバックに切り替えられています。ちなみにドクターマーチンが開発した防水透湿素材のドライウェアは、素材に環境への悪影響があるフッ素化学薬品を含みません。つまり、エコにも配慮しているってこと。ここも、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルの理念とシンクロします。3万6000円(税抜)/ザ・ノース・フェイス パープルレーベル×ドクターマーチン(ナナミカ 代官山)※完売している可能性がございます
ドクターマーチンお馴染みのヒールループは、トップからヒールカウンターにまで延長されています。ヒールカウンターにはフルグレインレザーを採用し、ストームウェルトと共に強度と防水性を高めています。インソールには、両ブランドのロゴをプリント。

Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
ナナミカ 代官山
03-5728-6550



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

TAGS


連載 昇天コラボレーションX

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE