FASHION ― 着道楽バンザイ! サトシーノ日記

【サトシーノ日記】干場編集長と伊勢に神恩感謝の旅へ!

2019.12.23 2019.12.23
2019.12.23

19歳の時にポールスミスがある会社に入社し、29歳の時に独立してセレクトショップをはじめた。そして先月39歳になり、10年ターンでまた大きな転機を迎えようとしている。今年に入り新たな事業がいくつか同時に動き出し、多忙を極める毎日…。そんな時って、感謝の気持ちを忘れたり、失ったりするもの。濁る心を整えるために、神恩感謝の旅に出掛けました。

向かった先は、前からずっと気になっていた、伊勢志摩にある5つ星温泉旅館、ばさら邸。パワースポットでもある伊勢神宮参りも兼ねて。

旅館に着いてすぐに目に飛び込んできた、英虞湾の夕日美しさたるや…。澄んだ空気を体に流し込むと、何もないのに、涙が溢れる。浄化されているのがわかります。

ゆっくり考えたり休む暇がない今だからこそ、来れて本当に良かった。静かに自分と向き合う大切な時間。

一番の癒しは、なんと言っても最高級の地元食材を使った日本料理。元々、フレンチを得意とする勝又料理長が手掛ける繊細な味の逸品たちに終始気絶&昇天。

料理とのマリアージュで選んだ上質な地酒もめちゃくちゃ美味い! この贅沢な食事をゆっくり楽しむために、ここにまた戻って来たい。大感謝。

部屋にある温泉以外にも、貸し切り露天風呂がいくつかあって、ゆっくりと疲れた体を癒すことができます。ここはまさに地上の天国。多忙だからこそ、こういう瞬間が本当に大切なんです。頭の中も体も芯から整いました。

今回は時間がなくていけなかったけど、スパも気になった! 次回は絶対に行こうっと。

夜は、やっぱり大好きなスナックへ。車で10分程度行けばこんな天国があるなんて最高ですな。

なぜか初めて出会った地元の素敵なお兄様のご自宅へ…。めちゃくちゃ高いワイン飲ませていただくなど、旅ならはのドラマも。一期一会って、神様からのサプライズ。ここでもいい話聞けて、泣いたなあ、泣いた。あの方は神の遣いかなあ、知らんけど。

翌朝は、一番行きたかった超パワースポット、伊雑宮へお参り。ここは、伊勢神宮の本宮とも言われている場所なんです。ブラックスーツに白シャツ、黒タイで心を整えに行ってきました。

もちろん、伊勢神宮も参拝。白い新品のハンカチを用意。手水の際にそれを使い、その後一年間使い続けることでご利益があると、ある方から伺ったので、干場編集長と共にエルメスに買いに行きましたよ。宝物です、ずっと大切にします。

あっという間の1泊2日伊勢の旅。絶対にまた来ます。来年には、なんとヘリポートができるんですって! そうなれば、東京・六本木アークヒルズの上からなんと40分で到着。めちゃくちゃ時短で、豪華な旅を満喫できる。ぜひ皆さまも一度味わってみてください!めちゃくちゃおススメです。

汀渚 ばさら邸
 0599-46-1189
https://www.basaratei.com

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

KEYWORDS
サトシーノ
記事をクリップする
連載をクリップする
CLOSE X

無料会員をしていただくと、記事をクリップできます。

新規会員登録

COMMENT

無料会員をしていただくと、コメントを投稿できます。

新規会員登録

WHAT's NEW

MEMBERSHIP

FORZA STYLE 無料会員にご登録いただくと、全ての記事が閲覧できるようになります
ぜひご登録ください

詳細をみる 新規会員登録

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2020.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

VIDEO