LIFESTYLE ― オトナの”鉄板定番”ベスト200

ゲットすれば気絶する! オトナの”鉄板定番”ベスト200

アナログとデジタルの融合! 今度のチェキは音も撮れます

2019.9.20 2019.9.20
2019.9.20
男を惹きつけてやまない定番の魅力。しかし、定番ゆえに見過ごし、定番ゆえに買い逃してはいませんか? 知ればあなたの人生を必ず豊かにしてくれるFORZA厳選の「鉄板定番」を、あらためて紐解きご紹介する当企画。

スマホと連動でこんなに便利で楽しくなりました

第184回目は、富士フイルムのチェキinstax mini LiPlay(リプレイ)です。

1万7500円(税抜、編集部調べ)/富士フイルム(富士フイルム お客様コミュニケーションセンター)

インスタントカメラの大定番といえば昨年20周年を迎えたチェキですよね。FORZA世代には懐かしいチェキですが、最近また人気が再燃。かわいくて味わいのある写真が撮れることからインスタで評判となり、世界中で人気となっているんです。

スマホカメラで手軽に写真を楽しめる今、「インスタントカメラ?」と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。しかしこのチェキの新作LiPlayはスマホと連動して写真を楽しめる、新時代のインスタントカメラ。スマホを操作しシャッターを切るなど、リモコンとして使用できたり、スマホの画像をチェキに転送してプリントできたりと、スマホと連動した便利機能が満載。

そして最大の特長は、今回新たに搭載された音声を録音できる“サウンド機能”。カメラにマイクが搭載されていて、最大10秒間の録音が可能。撮った音は、QRコードになり画像と一緒にプリントされ、QRコードをスマホで読み取れば撮影した画像とともに音が再生されるんです。

楽しい瞬間が音とともに残る、新しい写真の楽しみ方を提供してくれる新チェキ。思い出を撮影する以外にも、メッセージを録音してプレゼントするといった使い方もおすすめです。

撮った音はこんな風にQRコードとなってプリントされます。本体には10種類のデザインフレームと6種類のフィルターを搭載。インスタントカメラならではの味わいある写真に仕上がります。
チェキ史上最小最軽量(255g)で持ち歩きも苦になりません。フル充電で最大100枚のプリントが可能。背面には液晶が装備され、撮った写真は液晶で確認して好きな写真を選択してからプリントできます。写真のストーンホワイトのほか、エレガントブラック、ブラッシュゴールドの3色展開。

Text:Tomomi Nishihara

【問い合わせ】
富士フイルム お客様コミュニケーションセンター
050-3786-1711
https://instax.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.9.20 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO