ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION VIDEO

【こじつぼ散歩☆ミラノ 後編】安すぎVINTAGEショップで 連続気絶!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録
 
気がつきゃ1時間以上滞在。上質な良品が多く、しかも安すぎて 2人とも気絶の連続です!

ミラノコレクションの合間に探して出掛けたヴィンテージショップが、想像の遥か上をゆくクオリティで かなり興奮気味のカメラO坪と こじラグ谷中。

1階を探った時点で良品が盛りだくさん、どれを清水ダイブしようか迷っていたのに、2階にはそれを凌ぐアイテムの数々…。シーズンものではないコートやツィードなどの冬物が所狭しと並べられていました。

まず目に飛び込んできたのは、バーバリーのピュアカシミア100%のチェスターフィールドコート! 汚れが目立つキャメルカラーなのに状態が良く、汚れもなし。サイズは恐らく50で少し大きかったんですが、お値段なんと!

280ユーロ! 日本円で3万3000円程度ですから、お直しに出して自分サイズに修理したとしても相当にすやい

他にもカシミアのコートがラックぎっしりに掛けられており、どれも300ユーロ前後で 2人して完全に気絶。O坪ちゃんは心の声がダダ漏れでした。

さらに奥へ進むと、秋冬用のフラノやホームスパン、ツィードジャケットなどが、こちらもぎっしりとラックに掛かっていたんですが、どれも良質で触るほどに指が悦ぶ! しかも、どれもこれもが状態も良く、そして安価で販売されているんです。

ツィードに関しても昨今の薄い生地ではなく、まったく風を通さないような とにかく打ち込みが強いものが多く、こちらに関しても指が悦ぶ!

撮影していたO坪ちゃんも遂にガマンの限界に達し、カメラを置き、気になるアイテムを片っ端から試着し始める始末(笑)。

これで火がついた谷中も、最初に気になったバーバリーのカシミアコートにトライ。どこを直して、いくらくらい修理費用がかかるか皮算用中。

あまりに良品が多いため気になった2人は、どこで仕入れていて、このお店が何年くらい営業しているのかを、先ほどの女神に質問したくなりました。

すると、向かいのウィメンズのショップは創業30年、そしてこちらは約12年。アイテムの仕入れは売りたい人が持ってきたものを買い取って販売しているとのこと。

恐らく、本当のお金持ちが買ってはみたもののほとんど着ないままだった商品を持ち込んでいるセカンドハンドなので、上質で状態の良いものがたくさん並んでいて、しかも安価で販売できるんでしょうね。恐るべし、ミラノ!

イタリア・ミラノを訪れた際は、Cavalli e Nastriはオススメです! 行くタイミングによって商品ラインナップはガラッと変わっていると思うので、何度行っても楽しいはず。FORZA STYLE編集部の面々もミラノの行くべきショップリストに加えておきました。

そして、気づいたら1時間以上長居してしまい、次のコレクションまであまり時間がなく、慌てる2人。急いで店を後にし、会場へと走ったのでした。

Video & Photo: Naoto Otsubo
Edit:Ryutaro Yanaka

【問い合わせ】
キャバリ・エ・ナストリ(Cavalli E Nastri Uomo)
Via Gian Giacomo Mora 3 20123 ミラノ   
+39 02 867784
https://cavallienastri.com



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5