FASHION ― 昇天コラボレーション

物欲が止まらない! 昇天コラボレーションX

待望コラボの第2弾! 前回以上にスノピレッドが効いてます

2019.6.9 2019.6.9
2019.6.9
ブランドの垣根を超えた特別感、インラインでは手に入らない希少感、手にできる人が少ないレア感。まぁ、理屈は色々あるでしょうが、コラボや別注物が大好物という人は多いはず、いやほとんどが好きなはず! たとえひと通り買い揃えた後でも、リリースされると聞けば再び財布の紐を緩めてしまう、珠玉のコラボ&別注をお届けする本企画。物欲が昇天してオケラになるのを覚悟で、ご覧ください!

本格トレッキングにも街履きにも使える一足

第30回はスノーピーク×ダナーです。

2万8800円(税抜)/スノーピーク×ダナー(スノーピーク)

思い起こせば、ちょうど昨年のこの時期でした。新潟は燕三条発の日本を代表するアウトドアブランド・スノーピークと、アメリカ発の老舗ブーツブランド・ダナーのファーストコラボが発表されたのは。

前回はダナー・フィールドをベースにコラボが敢行されましたが、今回はダナー・トレイル・フィールドでの実現。モデル名はダナー・トレイル・フィールド・プロとなります。ベースモデルの説明をしておきますと、ダナー・トレイル・フィールドは防水透湿性能に優れたゴアテックスを採用し、そしてアッパーを包み込むフルグレインウォータープルーフレザーにメタル製のDリングを配した、本格的なトレッキングブーツとなっています。

ベースモデルは新たになりましたが、コラボポイントは前回に引き続き、スノーピークのテントなどでおなじみのカラーリングである赤をディテールで効かせているところ。

それにしても、この赤が抜群に映えると思いません? シンプルにして存在感あり。この辺りのセンス、さすがファッションシーンでも支持層を広げるスノーピークならではです。

Dリングともにデザインされるシューレース飾りには、スノーピークのアイコンがプリントされています。鮮やかな赤は、もちろんただ塗っただけではありません。腐食に強いアルマイト加工によって彩られています。
カラバリはブラックとグレージュの2色。ソールは優れたグリップとクッション性を両立するビブラム社のクレッターリフトを採用しているので、アウトドアではもちろん街履きもOKです。2万8800円(税抜)/スノーピーク×ダナー(スノーピーク)

 Text:Masafumi Yasuoka

【問い合わせ】
スノーピーク
☎0120-010-660
https://www.snowpeak.co.jp/

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.10.23 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update

SELECT 10

CELEB

EROSABA

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO