ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
WATCH ロック福田のBASEL特集

チューダーの新作ブラックベイは、エイジングも楽しめる傑作です

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

1月のジュネーブのS.I.H.H.に続き、3月にバーゼルで開催されたBASELWORLDにも行ってきました。FORZA STYLEでBASELWORLDを取材するのは今回が初めて。その様子はS.I.H.H.と同様に、近々にビデオで公開いたします。で、まずは、ダイジェストでのご紹介を。各ブランドの新作のなかから特に選んだモデルをお見せいたします。

●第1回:TUDOR/チューダー

今年のBASELWORLDで、日本のジャーナリストや編集者たちに、もっとも楽しみにされていたのがこのブランドでしょう。

というのも、長いあいだ日本上陸が待ち望まれていたため。
それが昨年の10月に、1970年代以来という実に40数年ぶりに、日本で正規販売を開始することを発表。
で、今回のBASELWORLDはその発表後初の、つまり「初取材」となったのです。

さて。ということで、どのモデルも新鮮かつ魅力的なのですが、やはり注目したいのが「ブラックベイ ブロンズ」。

2016年にデビューしたモデルで、ブロンズケースが格好よく、世界的人気となっているモデル。そのため日本の時計好きにとっては「憧れ」だったのですが、その新作が登場。遂に買えるようになったわけで、本当に大おすすめです!
 

ブラックベイ ブロンズ
チューダーのブラックベイの時計
自動巻き、ブロンズケース、ケース径43mm、ファブリックストラップ、200m防水。39万7686円(税抜)
チューダーのブラックベイの時計
チューダーのブラックベイの時計

1954年に誕生し、イギリスやフランスの海軍に採用されていた名作ダイバーズをモチーフに、ケースをブロンズにしたのが特徴。ブロンズのため使用するうちに色が変わり、自分色に染まっていく、というエイジングが楽しめるのが大きな魅力です。

また、「スノーフレーク針」と呼ばれる独特のデザインの時針は、チューダーのアイコンになっているチャームポイント。「3」「6」「9」をアラビア数字にしたインデックスも格好いいです。

新作はスレートグレーのグラデーションダイヤルを採用したのが特徴。ファブリックストラップも同じ色に揃えられているのが洒脱です。

【問い合わせ】
日本ロレックス
03-3216-5671

Text:Yutaka Fukuda



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5