FASHION ― 着道楽バンザイ! サトシーノ日記

1万円でGET!シュプリーム×リーバイスのコラボデニム

2019.4.8 2019.4.8
2019.4.8

行きつけの古着屋で珍しい掘り出し物を発見!

これは2012年にシュプリームとリーバイスがコラボしたデニム。モデルは505のジップフライで、レオパード柄のハラコパッチが付いた珍しいタイプです!オリジナルも良いけど、「コラボ」好きの血が騒いじゃいました(笑)。

当時も気になってはいたのですが、今と全く格好が違っていたので買おうなんて気分にはなれず…。しかし、ストリートMIXを楽しむ今ならコレはドンピシャ!1万7000円だったのですが、値切りまくって1万円にしてもらいました。バイヤーだったので、値切り交渉は得意なんです(笑)。

問題は、サイズ感。太いのが欲しい!とは思っていたのですが、こいつは何と36インチ。超超ビッグサイズ!! 因みに、サンローランの極細デニムは29インチ穿いています。ワタリ部分は理想なんですが、流石にウエストが緩すぎるので、頼りにしている修理屋さん、心斎橋リフォーム 丸の内店に相談に行きました。

今回も勿論、内本久美子さんご指名で!「めちゃくちゃ大きいですね!」と言いつつも、穿きたい気分を即理解してくれて、「違和感なく修理できますよ!」と、心強いひと言頂きました。仕上がりが楽しみだ〜。

ついでに、ブルネロ クチネリの白シャツの袖の修理もお願いしました。古着をリメイクして自分流に楽しむのも服の醍醐味なんですよね。何だかハマりそう(笑)不思議ね!


心斎橋リフォーム
東京都千代田区 有楽町1丁目10−1有楽町ビル1階
03-6268-0558

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

KEYWORDS
サトシーノ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.4.19 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO