ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION

行列覚悟!武蔵小山のトンカツ名店「たいよう」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

今回紹介するのは、自腹買いした服…ではなくて、私の大好きなトンカツの名店「たいよう」。

ここは、武蔵小山にあるカウンター8席ほどの小さなお店。めちゃくちゃ人気なので、開店の11時半に行っても10名ほど常に並んでいます。この日も50分ほど店に入るのにかかりました。

じっくりと時間をかけて作られるため、店内に入っても出てくるまで追加で30分ほど待ちます。飯を待つのは苦手ですが、大将が丁寧かつ真剣に揚げている姿をみていると、この時間も美味さの秘訣なんだと妙に納得させられるんです。…不思議ね(笑)!

そしてこちらが毎度注文する上ヒレカツ定食。4枚入り(110g)。サックサクな衣とジューシーなもち豚の最強ハーモニーに即昇天。この食感がクセになります。何も付けずに食べるのがツウ!さっぱりとしているんで胃にもたれないんです。1900円とランチにしてはかなりの高額ですが、一度食べると間違いなくリピートしたくなります。

キャベツには中華風ドレッシングをかけるのがオススメです!お代わりもできるのでぜひ。

こちらは、ロースカツ定食(1400円)。これも脂身が絶品です!

都内でこの値段なら今のところダントツ1位ですね。(中本調べ)お近くに行かれた際はぜひご賞味あれ。

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5