FASHION ― 着道楽バンザイ! サトシーノ日記

行列覚悟!武蔵小山のトンカツ名店「たいよう」

2019.3.25 2019.3.25
2019.3.25

今回紹介するのは、自腹買いした服…ではなくて、私の大好きなトンカツの名店「たいよう」。

ここは、武蔵小山にあるカウンター8席ほどの小さなお店。めちゃくちゃ人気なので、開店の11時半に行っても10名ほど常に並んでいます。この日も50分ほど店に入るのにかかりました。

じっくりと時間をかけて作られるため、店内に入っても出てくるまで追加で30分ほど待ちます。飯を待つのは苦手ですが、大将が丁寧かつ真剣に揚げている姿をみていると、この時間も美味さの秘訣なんだと妙に納得させられるんです。…不思議ね(笑)!

そしてこちらが毎度注文する上ヒレカツ定食。4枚入り(110g)。サックサクな衣とジューシーなもち豚の最強ハーモニーに即昇天。この食感がクセになります。何も付けずに食べるのがツウ!さっぱりとしているんで胃にもたれないんです。1900円とランチにしてはかなりの高額ですが、一度食べると間違いなくリピートしたくなります。

キャベツには中華風ドレッシングをかけるのがオススメです!お代わりもできるのでぜひ。

こちらは、ロースカツ定食(1400円)。これも脂身が絶品です!

都内でこの値段なら今のところダントツ1位ですね。(中本調べ)お近くに行かれた際はぜひご賞味あれ。

 

Author profile

中本 智士
中本 智士
Nakamoto Satoshi

愛媛県瀬戸内海に浮かぶ小さな島(コンビニも信号もない島)出身。某アパレルショップの店長として7年間、その後セレクトショップの店長兼バイヤーとして5年間勤務。その後、上京し、2015年3月からFORZA STYLEの編集部へ。カメラ、ライティング、スタイリングを一人でこなすマルチエディター。Mr.Childrenの桜井和寿氏に取材することが夢。動画のキャラを絶賛模索中。

 

KEYWORDS
サトシーノ

WHAT's NEW

SPECIAL

view all
  • 日本のビジネスマンを格好良くする100の方法 2019.4.19 update
  • 49000円から干場義雅編集長のオーダースーツが作れる!タカシマヤ「スタイル オーダーサロン」とは?【PR】 2018.2.28 update
  • Message from FORZA STYLE 2018.3.15 update

SELECT 10

CELEB

SNAP

FORZA FAMILYの連載コラムをいますぐチェック!

ランキング

HOT TOPICS

VIDEO

VIDEO