ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

ECOOアニ散歩のロケ地を紹介します!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

先日、ECCOの新スニーカーを履いて赤坂から新宿まで散歩したアニキ

このロケでは、赤坂から新宿までリアルに歩きました。撮影だけしてあとは車や電車で移動……ではありません。距離にして5km弱。抜けるような青空と春を思わせるぽかぽか陽気に、仕事を忘れ、なんとも楽しそうなアニキとO坪氏の姿が印象的でした。とくに、ポイントポイントで歴史うんちくを語るO坪氏、目がイキイキと輝いていましたっけ(笑)。

今回は、アニ散歩のロケ地をくわしくご紹介します。アニキの歩いたルートを同じように散歩されたあかつきには、ぜひインスタなどで #アニ散歩 ご投稿ください。アニキから「いいね!」がつくかもしれません。

 

山王日枝神社

国会議事堂や首相官邸のすぐそば、まさに日本の政治の中心地に位置する神社。徳川家とも縁が深く、江戸三大祭の一つ、山王祭が行われることでも有名です。

弁慶橋の釣り堀

「この先にある真田濠は、真田幸村のお兄さんが掘ったものなんです。真田家は一族が滅びないように、兄は徳川に、弟は豊臣と敵味方にわかれたんですよ」(by O坪)

迎賓館

ここはフランス? いえ、東京です。四ツ谷駅のすぐ近くにあります。外国からの賓客の接遇に支障のない範囲で一般公開を行っているそうで、予約もできますが、当日受付でも参観が可能とのこと。(参観料は場所によって異なります)

『君の名は。』の階段。

四谷にある須賀神社のすぐ脇にあります。ここで、例のポスターを再現するのに、このロケ中いちばん時間をかけていたアニキ&O坪。

新宿御苑 

開園時間は9時〜16時、毎週月曜日お休み。入園料は一般200円 小・中学生50円 幼児無料。これからの季節は桜もキレイです。ただし酒類の持ち込み、ペットをつれての入園はできませんのであしからず。

伊勢丹新宿店 

言わずと知れた日本を代表する百貨店。ここでECCOのカスタムソールシューズがオーダーできます。(3月26日まで)

 

それにしてもこの2人、一緒に仕事をするようになってわずか1年とは思えないくらい、息もぴったり。雰囲気も似てきてます。もしや前前前世からのつながりが?







COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。


RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5