FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FASHION NEWS

【部屋デートでの距離も近づく】ペアで着たくなる究極のカシミアニットとは

ジョンストンズのカシミア100%ニット

冬の休日はどこにも行かず、部屋でおこもりデートが定番というカップルも多いはず。一緒に食事を作って、昼間からワインやシャンパンを飲みながらお気に入りの映画を見る。そんな二人の至福な時間を心地良く過ごすために用意するのは、たった一枚のニットです。

1797年に創業したスコットランドの老舗ニットブランド、ジョンストンズ。高級繊維であるビキューナやカシミア生地生産のパイオニアであり、原毛から紡績、ウィービング、ニッティングまでを自社で手掛ける、英国国内唯一の一貫生産するファクトリーブランドとして有名です。

ニット 5万8000円(税抜)/ジョンストンズ

このクルーネックのニットもカシミア100%の贅沢な仕様。まるでスウェット感覚で着られるほどしっかりと厚手なので、一枚でも十分の保温性を誇ります。首もとの作りもしっかりしているので伸びる心配もなく、型くずれしにくいのが特徴です。

手と裾がリブでしっかりとホールドしてくれるので、風通りも少なく、外出したときでも暖かいんです。手洗いしながら、何年もかけて着続けることで身体にしっくり馴染んでくるのも醍醐味です。

リラックス感が命なので、通常よりもワンサイズ大きめで着るのがオススメ。カラー展開は豊富ですが、揃えておきたいのはライトグレー、ブラックのシックな2色。色違いを買っておけば、パートナーとペア着としても楽しめますよ。

値段は少々張りますが、流行に関係なく着続けられるエコラグアイテムなので、十分に元が取れます。安心してください。家でゆっくりとできる年末年始にも欠かせない一枚なので、ぜひ買い足してみてはいかがでしょうか。

Photo:Shimpei Suzuki
Text:Satoshi Nakamoto

【問い合わせ】
リーミルズ エージェンシー
03-3473-7007



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE