ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

柔らかなブラウン色合いと丸みのあるトゥが愛らしい一足です

理由はなんであれ、トレンドを完全に無視してしまうファッションはいただけませんが(笑)。メンズの場合、ブレない芯があった方が着こなしに説得力が出ることは言うまでもありません。

フォーマルにビジネス、モードからアメカジまで40男の幅広いライフスタイルにフィットするALDEN(オールデン)の傑作「56610」。この春登場したこちらは、ミルスペックモデルとして知られる「53713」のカーフレザーを採用したという意欲作。

まず目に留まるのは、上品過ぎず、かといってラフ過ぎることもない絶妙な色合い。このカラーは「ハンターブラウン」と呼ばれ、オーセンティックなミリタリーブーツなどでよく見かけられます。

次に注目したいのがトゥの仕様。これは「キャップトゥ」と呼ばれる、フォーマルシーンではお馴染みのスタイル。程よい丸みがあって、レザーソールとの相性も格別かと。

美しいシェイプの木型はオールデンの十八番「モディファイドラスト」。これにより、格別の履き心地が確約されます。

見るからに美味しそうなこのシューズですが、実のところ、ある意味ではまだ未完成。なぜなら、ここから履き込むことでより味わいが深まるからです。お手入れの手間はかかりますが、じっくり付き合うことで自分だけの一足に仕上がる可能性大!

Text: Tsuneyuki Takano

シューズ「56610」 9万6000円(税抜)

【問い合わせ】
ラコタ
03–3545-3322
http://www.lakotahouse.com/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5