FASHION 1Minute Style

干場義雅の1minute shopping Vol.29 デ・ペトリロのチェスターフィードコート

 

トレンドの英国調を楽しむイタリアメイドの本格コート

干場編集長が、お気に入りの一品を動画で紹介する連載。第29回目は、デ・ペトリロのチェスターフィールドコートです。

飛ぶ鳥を落とす勢いのナポリが誇る人気ブランド、デ・ペトリロ。仕立ての良さとモダンなシルエットが融合したチェスターフィールドコートが特に人気なのですが……。その中でも、今回ご紹介するのは、編集長・干場が惚れ込んで自腹買いした話題の一品です!

やや大柄なハウンドトゥース柄の生地は、世界最古の織り元と言われるイタリア・PIACENZA社のもの。特徴は、シルクやモヘアがブレンドされている4織混によって、打ち込みがしっかりしているのに、ざっくり感を味わえる独特な素材感です。芯地のみで作られた柔らかな仕立てによって、見た目以上の軽量感を味わえるのも◎。ブラック×ブラウンという配色は、コーディネートもしやすく、モダンな印象を与えるカラーなので、チェックビギナーにも安心してオススメできます。

ノッチドカラーで3ボタンの"Spinelli"というこのモデルは、腰スラッシュポケット(ポケットが斜めになっている)になっており、手を入れたときに格好良い立ち姿になります。さらに、襟を立たせて無地のキャメル生地で切り替えた襟裏を見せることにより、後ろ姿までエレガントに決まるのです。スーツの上に羽織るのはもちろん、ローゲージのタートルニットに、ブラックデニムを合わすことで、シックな大人のカジュアルコーディネートを楽しめます。

ネイビー、グレー、ベージュなど、定番のチェスターフィールドコートは持ってる方も多いとは思いますが、今季は女性ウケする大柄のチェックを着こなして、お洒落の達人を目指してみてはいかがでしょうか?

Text:FORZA STYLE

4織混ハウンドトゥース 3Bコート(157) 21万円(税抜)/デ・ペトリロ

 

 

※こちらの商品はFORZA STYLE SHOPでお買い求めできます。
購入はこちらから。

4織混ハウンドトゥース 3Bコート(157) 21万円(税抜)/デ・ペトリロ

 

購入はこちらから。



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


連載 1Minute Style

連載をクリップ

カテゴリー FASHION


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

あなたにオススメ

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE