ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

野球のグローブから着想を経て誕生した「グラブタン・レザー」の味わい

大切な人へ贈るギフト。せっかくなら「末永く使えるモノが好ましい」と考えるのは至極当然。とりわけレザーグッズは、もらう方もあげる方もすごく気分がアガる鉄板ですよね?

そうなると、デザインと同じぐらい重要になるのが、革のクオリティにほかなりません。上質であることは大前提に、“耐久性”が備わっているとなお好ましい。

そこで打ってつけなのが、COACH(コーチ)の75周年を締めくくるホリデーコレクション。4頭の「コーチ・ビースト」を象ったレザーパズルを中心に、バラエティに富むグッズが並びます。

ポップな色使いに目を奪われがちですが、実はコレクションのいちばんの魅力となるのが、コーチの伝統とクラフツマンシップが宿る「グラブタン・レザー」。

この革は、使い込んだ野球のグローブから、深い艶、しっとり柔らかな質感をバッグや革小物に取り入れたいという考えから生まれたコーチのオリジナル。経年変化を楽しめるので使い込むほどに愛着が増してきます。

ここでの一押しは、持ちやすいサイズ感のロングウォレット。プレゼントする相手の笑顔を想像しながら、全10色のなかから好みの色を選べます。ここでご紹介するのは、その一部。革が馴染むほどいい雰囲気に仕上がります。

なお、銀座、表参道、新宿、仙台のフラッグシップストアに常設している「クラフトマンシップ・バー」、一部のコーチストア、百貨店で開催する限定のポップアップストアでは、モノグラミングサービスを行います。15種類のカラーと2サイズのフォントで思い出を刻んでみるのもよさそうです。

Text: FORZA STYLE

ウォレット[W20×H14×D10cm] 4万5000円(税抜)
ウォレット[W20×H14×D10cm] 4万5000円(税抜)

【問い合わせ先】
コーチ・カスタマーサービス・ジャパン
0120-556-750
http://japan.coach.com/mens



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5