ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
TRAVEL NEWS

ホテル内に 旅館が出現!? グランドプリンスホテル高輪が劇的リニューアルの中身とは

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

泊まるためのホテルから“滞在を愉しむためのホテル”へ 『高輪 花香路』がオープン

2020年の東京五輪に向けていよいよ本格的なカウントダウンがスタートし、様々な場所でオリンピックを見据えた準備が始まっています。JRの新駅設置計画やリニア中央新幹線の整備などから東京の新たな玄関口として期待される"品川"でもその動きを発見! グランドプリンスホテル高輪が“和のおもてなし”をコンセプトにリニューアルオープンしました。

全392室のうち和室16室の名称は、『高輪 花香路』(タカナワ ハナコウロ)。日本庭園に咲く四季折々の豊かな「花々」の「香り」を、「小路」の散策とともに楽しんでもらいたい、という“おもてなしの心”が込められました。

到着するとまず、日本庭園の入り口「冠木門」で着物のスタッフがお出迎え。そのまま茶室にてお茶のお点前がいただけます。広大な日本庭園の中でゆったりお茶をいただけるなんて、まるで東京から離れた旅館にいるような気分。

客室は白木の明るい色彩で静謐な和を表現したデザインで、外国人旅行者や年配の方もくつろげるよう、和室でもローベッドが置かれています。


新設された宿泊者専用の『ラウンジ 桜彩』では、朝は本格的な御膳、昼はお茶や和菓子、夜は日本酒・焼酎など時間帯にあわせたメニューを楽しめます。日本の文化体験も実施されるというラウンジは、まさに“和”を感じられるくつろぎ空間。

和の心や深まる秋をしっとりした気分で堪能できるのは、酸いも甘いも噛み分けたスマフォーだからこそ。外国人の方をお迎えする前に、まずは私たちが日本の良さを再確認したいですね。今週末は紅葉狩りをしに品川へご旅行なんていかがですか?

Text:Mia

グランドプリンスホテル高輪
東京都港区高輪3丁目13−1
【リニューアルオープン日】2016年11月1日(火)
【客室数】392室(本館:376室/高輪 花香路:16室)

予約・問い合わせ
03-3447-1111
www.princehotels.co.jp/takanawa/contents/renewal/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5