ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD 美女が行きたいレストラン

Vol.49オーパス ワンもグラスでちょい飲みできる!「銀座GOSS」

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

プリペイド式で気楽にティスティング 新感覚の極上ワインバー

美女が40’sとデートに行きたいお店を紹介する、大好評企画「私をゴハンに連れてって」。今回の美女は、表参道で歯科医院を開業する医師、石田智子さんです。知的な魅力に溢れる石田さんは、ミスワールドの審査員も勤めているとあって、立ち振る舞いの美しさはさすが! 放つオーラが違います。

今回の美女のリクエストは、銀座3丁目のガス灯通りに佇む小さなシャンパン・ワインバー「GOSS」。黒が基調のスタイリッシュな空間は、まるで外国のバーのよう。一歩入ると、壁一面のシャンパンとワインのディスペンサーが目に飛び込んできます! 常に24種が用意され、普段はボトルでしか頼めない超高級ワインが、グラス一杯から試せると大人気。面白いのがお店のシステム。プリペイドカードにチャージをして好きなものを好きな量だけ自由に飲めるのです。「ハードルの高いOPUS ONEも30ml 4,500円なら、酔った勢いで挑戦できそうですね! この黒い魔法のカード欲しい!」と、クールな美女も大興奮です。

この日美女が選んだのは、辛口白ワイン「あさつゆ」40ml 1,300円。GOSS自慢のcat’s eye oysterにもぴったりです。実はこちらのお店、高級魚貝貿易商社が経営しているのでシーフードが絶品! 名前の通り猫目石のように美しいcat’s eye oysterですが、世界の至宝といわれ、海水もそのまま飲めるほどクリーンな世界遺産の海に浮かぶタスマニア島で生育されているのです。ノロウイルスなどのバクテリアが一切存在しないので食中毒の心配が無いそうで、「それならデート中でも安心して食べられます」。さらに嬉しいことに1個400円。「オイスターってよくメニューにmarket priceなんて書いてあって、オーダーする時ドキドキしません? これなら男性も安心ですね」と、優しい美女。そう、GOSSは食事もアルコールも明瞭会計、さらにサービス料も無し。銀座の真ん中で超高級シーフードが気軽にいただけるなんて、驚きのコストパフォーマンスです。

もうひとつ、GOSSで食べるべき品は天使の海老。海老バーガーとも迷いますが……今回はタルタルにしてもらいました。「うわっ。甘くてプリプリッ!」。天使の海老は、天国に一番近い島ニューカレドニアから独占輸入。だからこそ、この美味が味わえるのです。さらにデザートの代わりにお勧めなのがフォアグラのブリュレ。「パリッとした表面と濃厚なフォアグラの食感が絶妙で、クレームブリュレだと思って食べたらビックリしますね」。高級魚貝貿易商社だからこその極上品質には、グルメな美女も大満足です。

そして、ソムリエの綱木さんのお勧めしてくれたのが、あの「007」でお馴染みのシャンパンBOLLINGER(ボランジェ)。とても芳醇でしっかりした味わいです。なんと、日本ではわずか9店のボランジェアンバサダーにも任命されているんです。

そんな凄いお店でありながら、看板にchampagne & glass wine comfortとあるように居心地は最高。元々は立ち飲みワインバーだったそうで、洗練されているのにどこかカジュアル、そしてディスペンサーには超高級ワイン……。ギャップが素晴らしくて、ツウ感満載のお店です。ワインは左から右にむかって高くなるのですが、プリペイドカード1枚あれば自分たちだけで自由に飲めてしまうので、2人の世界で盛り上がってどんどん進んでしまいそうですね。

5大シャトーのひとつ、シャトー・マルゴー30ml 7,000円なんていうのもあるので盛り上がり過ぎの時は気をつけて下さいね! もしチャージし過ぎてしまったら、残高に託けて「もう一度来ようよ」なんて誘えますね(笑)。そしていつか、彼女と24種制覇してみてはいかがですか? まずはこの黒い魔法のプリペイドカードを入手するところから始めてみましょう。

                     Photo : Tatsuya Hamamura
Text : Naoko

【今回の美女】
石田智子さん
秋田県出身。表参道アイエスデンタルクリニックを開業する歯科医師。専門は審美、歯周病、噛み合わせ。3年連続ミスワールドの審査員を勤め、コンテスト参加者の外見だけにとどまらず、メンタル面もケアするなど、志の高い活動を続けています。
歯科ウエブサイト:http://www.is-dental.jp

GOSS
中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビル1F
03-3562-8025
年中無休
http://www.goss-ginza.com/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5