ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
HEALTH NEWS

40男の疲労に確実にアプローチ
「オーガニックの藻」に注目!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

E3Liveの「ブルーグリーンアルジー」で 二日酔いも疲れもこわくない!

40男は、仕事もプライベートも充実している世代。けれど、20代、30代と違って、体力的になかなか無理がきかなくなる世代でもあります。たくさん寝てもスッキリ目覚めない。いつまでも疲れが取れない。二日酔いがひどい。血糖値が心配。意欲の低下などなど。どれかひとつでも心当たりはありませんか?

そんなすべての人におすすめなのが、天然の藻でできている、このスーパーフード「ブルーグリーンアルジー」です。クロレラなどが近いのですが、ブルーグリーンアルジーが特別なのは、アメリカオレゴン州にある湖、アッパー・クラマス湖でしか採取できないこと。

この湖は、聖なる山として知られているマウントシャスタの麓にあるんです。ミネラル豊富な地下水や雪解け水が大量に流れ込み、国の環境保護化にあるため、有害なものに汚染されることなく、常にクリーンな状態をキープ。常にフレッシュなアルカリ性の水質を保ち、年間300日もの日照時間で育まれるブルーグリーンアルジーは、その内側に、老化や疾病の原因にアプローチできる、強力な抗酸化力を蓄えています。

ブルーグリーンアルジーは、ビタミンB12を含む各種ビタミン、ミネラル、アミノ酸、必須脂肪酸(オメガ3と6)、酵素などを豊富に含み、なおかつ体内に吸収されやすい構造をしているので、効果を実感しやすのが特徴。さらに、神経伝達物質フェニルチルアミンが含まれています。この舌を噛んでしまいそうな名前の物質は、何かに没頭している時に脳内で作られるものであり、つまりこれを補給することで集中力を高めたり、ストレスを軽減したりもできるそう。そして、このフェニルチルアミンは、物事に「ときめき」を感じた時にも出るそうなので、恋愛物質と呼ばれているそうですよ。

写真はE3Live オリジナル(リキッド生フローズン)473ml 11,000円 

ブルーグリーンアルジーは、採取して、フレッシュなままフリージングしたリキッドタイプ、もしくは低温で特殊ドライした粉末、カプセルにするという、実にシンプルでクリーンな生産方法。限られた生産者にしか許されないという厳格な規定の元で、E3Liveのブルーグリーンアルジーは作られています。


フィコシアニンだけを抽出した新作「E3Live ブルーマジック パウダー」を溶かしたものがこれ。これが天然の色だなんて!と驚きますが、湖の美しい青と通じるものがありますね。60℃以下での取り扱いなので、水、スムージーなどと一緒に。

飲み方は、朝、空腹時に1グラムを水に溶かして飲むだけ。ペットボトルのミネラルウォーターなどに溶かして持ち歩いて飲んだり、お酒を飲む前に追加で飲むのも良いのだとか。10月にはブルーグリーンアルジーにも含まれるブルーの色素=フィコシアニンだけをオーガニックスピルリナから抽出した「ブルーマジック」が発売予定。鮮やかなブルーに驚きますが、これも何も手を加えていない天然の色。フィコシアニンは、最近の研究で注目されている成分で、抗酸化作用ではビタミンEの約16倍もの効果が認められ、エイジングケアにもいいとか。

写真は、新作の「E3Liveブルーマジックパウダー」50g 17,000円 他に、オリジナルタイプ「E3Live オリジナル パウダー」50g 11,000円、カプセルタイプ「E3Live オリジナル カプセル」60cp 9,000円があります。

水に溶かして飲むだけで、さまざまな悩みに対処できるなら、忙しくても続けられそうですね。恋愛物質フェニルチルアミンで、ときめきも補填できるなら、なおさら! 伊勢丹新宿店B2F ビューティアポセカリーでも取り扱っています。

Photo&Text:Makiko Takahashi

すべて税抜き価格

【問い合わせ】
ホリスティック ライフ デザイン
0566-81-5070



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5