ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
FOOD NEWS

まるでミラノ?なレストラン
「zero Tokyo」が銀座にオープン!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

非日常をあじわうことができるお店

秋の夜長にぴったりな、大人のデートにも使える素敵なお店が、銀座にオープンしましたのでご紹介します。

2006年9月1日にミラノ・コルソマジェンタに誕生したレストラン「zero Milano(ゼロ ミラノ)」はご存知ですか? こちらは、日本料理の伝統と技法をベースにしながら奥深いイタリア料理と融合させ、時代の進化を取り入れた最先端の料理を追求し続けているお店。そして、シェフの篠原秀和氏は米雑誌『Who's who : Chefs(フーズ フー シェフ) 』にて、世界TOP100の料理人に選ばれるほど、注目の人物なのです。

そんな名店が10周年を迎えた2016年、東京で未来への一歩を踏み出すべく、銀座に「zero Tokyo(ゼロ トウキョウ)」をオープンさせました。

まず注目するのは、この内装。イタリアから輸入したインテリアで作り上げた店内は、まさに「異空間」です。東京の景色を一望できるラウンジでの食事も、この上ない贅沢です。

最大12席になる個室は、接待や祝いの席などにもオススメ。

 

気になる料理は、イタリアンと和食の新しい関係性をテーマにした風味や繊細さ、食材の質の高さを残しつつ、キャビアやトリュフといった高級食材を使ったりするなど遊び心が満載です。

また、エグゼクティブシェフの友人であり有名なファッションデザイナーであるウミットベナン氏が、世界で初めてデザインしたコックコートを使用し、空間だけでなくファッションにもこだわりを持ったお店となっています。

世界中から来るお客さまへ、かけがえのない時間と、最高級の素材をいかした新しい価値を創造する「zero Tokyo(ゼロ トウキョウ)」では、今まで出会ったことのない味を楽しめること、間違いなしです!

世界TOP100に選ばれた篠原シェフが作る和洋折衷な料理を、高級感あふれる大人な空間で食べられるなんて幸せですよね。この機会にぜひ、立ち寄ってはいかがでしょうか?

Text:Naoki Fujita

【zero Tokyo】
東京都中央区銀座 5-13-19 Duplex 9F
03-6226-5700
www.zero-tokyo.jp
【店舗概要】
営業:17:30~23:30 L.O.
定休日:日曜日
カウンター席:17席
個室:4席室、6席室(連携で12席まで可)
テーブル席:20席
ディナー:1万5000円~(税 ・サービス料別)  コースあり

>>>MORE CONTENTS ABOUT 「グルメ」



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5