ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY NEWS

500万個も売れている!マツモトキヨシが作る
究極のオーガニックスキンケア!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

「オーガニック=高い」の概念を覆し 日常に贅沢に使える「ARGERAN(アルジェラン)」シリーズ

「オーガニック=高い」というイメージがあると思いますが、9月に発売される「ARGERAN(アルジェラン)」シリーズは、デイリーに使える低価格のオーガニックスキンケア。驚くのはこれをドラッグストアのマツモトキヨシが発信するスキンケアブランドということ。価格を抑えることで、日常生活にオーガニックスキンケアをもっと気軽に取り入れて欲しい、という願いで開発されているのだとか。すでに2012年にヘアケアやリップクリームは発売していて、シリーズ全体で500万個も売れている隠れた名品プライベートブランドなのです。そこに今回、研究を重ねてラインナップに加わるのが、高品質なこのスキンケアシリーズです。

自然由来ということで、発表会当日は、内容成分が可視化できるように、実際の植物や果物などが製品ごとに展示されていました。なんだかおいしそう!

しかも、内容成分は世界のオーガニック認証機関と同等の基準を儲け、製品の95%以上が自然由来の原料というこだわり。世界85ヵ国以上の国で栽培された有機栽培植物や製品を認定する国際勇気認定機関「ECOSERT」の認定も取得(メイク落としと洗顔料は除く)している本格派です。低価格でもけっして手は抜かず、材料の一括仕入れなど、最高のものを届けるためのコストをとことん考え抜いて作られたものなのです。心地よい香りも、人工的なものは一切使わず、製品に使われているオーガニックの精油や植物蒸留水の香りをそのまま生かし、100%植物の芳醇な香りになっていて、リラックス効果も絶大です。もちろんユニセックス仕様なので、パートナーと共有して使えます。一部店舗を除き全国のマツモトキヨシで手に入れられるので、切らしてもすぐに買いに行ける!というのもポイントが高いですね。

 

フルラインで揃う中から、オススメをピックアップ。高保湿化粧水の「ARGELAN MOIST LOTION ENRICH」(180ml 1,450円)は、ヒアルロン酸の5倍の保水力を誇る、オーガニック認証の超機能性天然原料スイゼンジノリを使用。とろみのある質感で肌ももっちり。

保湿美容オイル「ARGELAN MOIST DEEPSKINCARE OIL」(30ml 1,800円)はオーガニック認証のセントジョーズワートを含み、なめらかで柔らかな肌に導きます。こちらは植物由来100%という充実の内容。

Photo&Text:Makiko Takahashi

* 価格はすべて税別。

【問い合わせ】
ARGELAN

http://www.matsukiyo.co.jp/mkc/argelan/

 

 



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5