FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
BEAUTY NEWS

まるで香水のように香りが変化するシャンプー
パリ発オーガニックヘアケアをプレゼントしてみては?

カラーに特化したオーガニックコスメでパートナーの心をつかむ

FORZA読者の男性に質問です。記念日以外でパートナーにプレゼントをしていますか? 日々の感謝の気持ちや頑張ったお祝いなど、食事へ誘うだけでなくさりげなくプレゼントすれば、オトコっぷりが上がり、パートナーの幸福度も急上昇するというもの。女性という生き物は、そんなちょっとしたことがとても嬉しかったりするのです。

そこで今回オススメするのが、フランス老舗オーガニックブランドのヘアケアアイテム。オーガニックの厳しい審査を通って認証されたアイテムは、ヘアだけでなく環境にも優しいのが特徴なんですよ。自然由来の香りが彼女の気持ちをもほぐしてくれそうです。

カラーの持ちをよくし、しなやかに洗い上げるノンシリコンシャンプーと、ビタミンや鉄分が豊富で「神の果実」とも言われるクアプスバターが配合されたコンディショナー。両方、柑橘系・ベリー系・バニラと奥行きある香りに変化する様は、まるで香水のよう。

シャンプー 250ml/1,600円(税抜)、コンディショナー 150ml/1,800円(税抜)

さらには、ダメージ補修をしながら髪を保護し、なめらかでつややかな指通りがかなうヘアマスクも登場とのこと。「コンディショナーがあるから必要ないのでは?」と思っていませんか? 実は、週一はヘアマスクして徹底ケアという女性は多いもの。ですから、こちらもお忘れなく。

今回ご紹介したすべての製品は、「植物性成分が、最小でも50%が有機農法由来でなければならない」と定めている「エコサート」や、「原料の95%は自然由来のものでなければいけない」と定めている「コスメビオ」の認証を取得。それぞれ定めている基準は異なるものの、この認証マークがあると、良質の自然派アイテムの目安になるので、要チェックです。

女子は男性が思っている以上にカラーの退色やケアを気にしているもの。それだけに、髪にも環境にも優しいオーガニックのヘアケアアイテムをプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはず。ヘルシー志向の今だからこそ、このプレゼントを選んだ理由も説得力があり、センスの良さも感じてもらえそう。ふたりの関係もヘルシーにアップグレードしてくれること間違いナシです。

Text:Naoko Aihara

【問い合わせ】
カティエお客様相談室
045-620-9196 (10時~12時、13時~17時/土・日・祝日・年末年始を除く)
http://www.cattier-paris.jp
FACEBOOK:https://www.facebook.com/CattierJapan/



記事をクリップ

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録


あなたにオススメ


連載 NEWS

連載をクリップ

カテゴリー BEAUTY


COMMENT

ログインするとコメントを投稿できます。

RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5
AND MORE