ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

リッチなだけじゃなく、実用性も抜かりなし!

「いいとこ取り」と聞こえはいいものの、下手すると1+1=2にすら当てはまらないお粗末な商品って実は多いもので。でも探してみると意外にあるんですよね、本当に使える逸品ってのが。

コードバン×クロコダイルと思わずヨダレが垂れてしまいそうな極上素材の組み合わせを実現したのが、ドイツのKREIS(クライス)たるレザーブランド。

ジャケットのお供として最適な新作の4枚のカードが収納できるミニウォレットは、ボディにはアメリカのホーウィン社製のコードバン、内側はクロコダイルを使った贅沢な作り。

でも、ただ2つの高級素材を使っているだけでは、説得力としては不十分。こちらのウォレットは耐久性や実用を見据えた上で上手に素材を使い分けているところにポイントがあります。

カードなどの出し入れで痛みやすい箇所には薄く丈夫なクロコダイル、切り目やヘリ返しなどの美しいコバ処理には職人技を生かせるコードバンと、あくまでも適材適所で使用している点が秀逸です。

財布を開くとチラッと見えるクロコダイルからは遊び心と余裕が感じられるアイデア勝負のミニウォレット。話題のネタとしても十分使えるので以後お見知りおきを(笑)。

Text: FORZA STYLE

ミニウォレット[W90×H97×D10 mm] 10万8000円(税抜)

【問い合わせ】
ラコタ
03–3545-3322
http://www.lakotahouse.com/



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5