ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine
LIFESTYLE NEWS

喜劇と見るか、悲劇と受け止めるか!
「ヴェニスの商人」が俳優座劇場で開幕!

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

原作とは違うエンディングにも注目です!

ウィリアム・シェイクスピアはご存知でしょうか? ロミオとジュリエットやハムレット、夏の夜の夢など数々の傑作を世に残してきた、有名な作家の一人です。

そのシェイクスピアの戯曲の中でも、最も人気の高い「ヴェニスの商人」が、8月31日より俳優座劇場にて開幕します! ロマンティックなラブストーリーと、スリリングな法廷劇。偏見と哀しみ、復讐と友情をめぐる人間ドラマと、見どころが満載なこちらの舞台は、初めて舞台を観る方でも楽しんでいただける物語となっています。

構成・演出を務めるのは、数々のドラマや映画に出演、近年では舞台演出や脚本も手掛けている、石山雄大氏。前回演出を手掛けた「ハムレット」が大絶賛だったことから、今回の「ヴェニスの商人」にも期待が高まります。

極悪非道なユダヤ人の金貸しとして、描かれているシャイロック役には、俳優として蓄積された演技力を活かし、映画やアニメなどで声優としても活動している、側見民雄氏。人間的な感情を欠いた冷酷な人物を、どのように表現するのか見ものです。

そして、物語の中心となる人物、美しきヒロイン、ポーシャ役を務めるのは、CMや企業広告など、多数メディアで活躍している薫氏。石山氏から、期待の新人と評されている薫氏が、機知と知恵に富み、深い愛を持つ女性ポーシャをどのように演じるのかも楽しみですね!

その他にも個性的で実力派のキャストがそろった今回の舞台。石山氏のオリジナルのラストは、作品を見たことがある方はもちろん、初めてという方も必見です! 善悪をどのように見るかは、あなた次第! この機会にぜひ、臨場感あふれる演劇を、楽しんでみるのはいかがでしょうか?

Text:Naoki Fujita

【ヴェニスの商人】
俳優座劇場
東京都港区六本木4-9-2
070-6427-8787(川井)
【公演詳細】
8月31日(水) 19:00
9月1日(木) 14:00/19:00
9月2日(金) 14:00/19:00
9月3日(土) 14:00/19:00
9月4日(日) 13:00
前売 5200円 当日 5500円
学生 4200円
※学生は高校生以下。要学生証提示。
【問い合わせ】
カルテット
http://www.quartet-online.net/ticket/venisu



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5