ハンバーガーメニューボタン
FORZA STYLE - 粋なダンナのLuxuaryWebMagazine

無料会員をしていただくと、
記事をクリップできます

新規会員登録

ディーゼルが考える、アートとの関係とは!?

作品の内容にもよると思うのですが、アートの世界、とりわけ現代美術は高尚すぎて苦手だと感じたり、あまりにも多忙すぎて美術館と疎遠のなっている40男の皆さま。もっと身近な環境でアートに触れてみませんか?

渋谷駅から非常にアクセスしやすいDISEL ART GALLAERY(ディーゼル アート ギャラリー)では、8月18日(金)から、キュレーターにシンガポールの異能集団Kult(カルト)を招き、アジアの先鋭的なアーティスト26組による「MASKS(マスクス)」展を開催。

アジアで台頭しつつある、越境的でアンダーグラウンドなアートシーンの象徴する本展は、何世紀にもわたる長い歴史の中で使われてきたMASK=仮面が持つ効能を、誰もがオンラインで別人格を作り出せる現代のネット社会になぞらえるという共通のテーマのもと、幅広い作品を展示。しかもそのすべてが購入可能なんです。

これらの展示には、大々的な都市開発が進み、変わりゆく渋谷の街並み、2015年の年間流行語大賞にもなった「爆買い」に象徴されるインバウンドなどの事柄にもリンクする、時代のうねりが感じられます。

開催期間が11月11日(金)までとまずまず長いので、難しいことは考えずに大好きなショッピングの帰りにでも気軽にお立ち寄りよりください。アートの世界への扉は意外と身近なところにあるものですよ。

Text: FORZA STYLE

マスカス
会期:2016年8月19日(金)~11月11日(金)
会場:ディーゼル アート ギャラリー
住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti B1F
電話:03-6437-5955
営業:11:30~21:00
不定休



RANKING

1
2
3
4
5
1
2
3
4
5